劇場版 レスキューフォース 爆裂MOVIE〜を見た。 | 20世紀「おたく少年」

20世紀「おたく少年」

アニメ、特撮、コミケなどをない知恵を
絞りながら‥‥また、日々の私的出来事で
構成していきます。
興味ある記事があれば
ぜひ、立ち止まってください。

配信で

「レスキューフォース 

爆裂MOVIE

マッハトレインを

レスキューせよ!」

を見ました。

 

 

2008年12月に公開された映画ですね。

TV版は時折見ていました。

災害救助をテーマにしたヒーロー物。

劇場版なのでそれなりのスケールアップ。

特撮パートは「白組」が担当しているので、

東映の戦隊ものとは違うリアルなメカ描写が

結構イケてるんですよ。

物語のキーとなる「マッハトレイン」の出発点となる

駅と人物の合成などは納得の出来栄え。

マッハトレインもCGにありがちなテカリなどを排し

実感たっぷり。

 

ストーリーは単純明快、

世界を結ぶ超高速鉄道が

悪の科学者の手によってジャックされる。

レスキューフォースメカによる救出もいい感じ、

劇場の大画面、音響で見ればTVで見るより

迫力は倍増でしょうね。

 

単純明快‥‥どちらかといえば

低学年むけなのでそれでいいでしょう。

ただ特撮は低予算映画(たぶん)ではあっても

かなり力を入れていましたね。

子供と見るお父さん向けのサービスショットも

ありますよ‥‥(笑)

 

藤岡弘、氏もゲスト出演!

超重要人部の役でした。しかも変身します!

藤岡さん「仮面ライダー」以外にも変身するのですよ。

 

※映画本編の画像を取り込めないので

 画像は拾った物です。

 メカの画像がほぼなかったので残念‥‥。

 あ〜〜そうそう今や好感度タレントの

 南海キャンディーズの山ちゃんは悪の

 科学者ドクトル・マドゥとして出演。

 結構な怪演でした。

 

フォローしてね…