そう見えるんだから仕方がない。その3 | 20世紀「おたく少年」

20世紀「おたく少年」

アニメ、特撮、コミケなどをない知恵を
絞りながら‥‥また、日々の私的出来事で
構成していきます。
興味ある記事があれば
ぜひ、立ち止まってください。

「妖星ゴラス」はのちの

初代「ウルトラマン」

科学特捜隊メカの

宝庫っていうか流用が

多いのですよね。

 

映画「妖星ゴラス」より

 

バンダイメカコレを組み立てたもの。わたし作です。

 

そう見えて仕方がないっていうかほぼ同じ(笑)

 

 

このVTOL機や映画劇中に登場する宇宙遊泳に使う

手持ちの小型噴射機はその後科学特捜隊の

スパイダーショットにほぼそのまま使われていましたね。

 

そういえば二瓶正也さんもウルトラマンに

流用されましたね。

右は天本英世氏。

おっと失礼「ウルトラマン」にイデ隊員として出演。

子供たちの人気者になりましたね。

 

そんなイデ隊員・二瓶正也氏も

昨年2021年8月21日にお亡くなりに‥。

改めてご冥福をお祈りいたします。

 

フォローしてね…