ジブリパーク‥‥入園料は基本無料?それぞれの施設利用で入場料? | 20世紀「おたく少年」

20世紀「おたく少年」

アニメ、特撮、コミケなどをない知恵を
絞りながら‥‥また、日々の私的出来事で
構成していきます。
興味ある記事があれば
ぜひ、立ち止まってください。

ジブリパークの入園料って

どうなるのでしょう?

基本入園料は無料らしい…‥

それぞれのエリア別に入園料??

 

実物大で再現される「ハウルの動く城」。

中には入れるのでしょうか??

 

ジブリ大倉庫の一部

ジブリ大倉庫

 

今日スマホのヤフーニュースで久しぶりに全国へ向けた

ジブリパークのニュースが‥‥掲載されていたので

私もそれにちょっと乗っかりまして‥‥。

 

入園料などの予測はかなり前からされていまして、

ジブリパークになる「愛・地球博記念公園」は

公共の公園でして、入園料は無料です。

駐車料金は500円。

この基本は守られるのではないかと多くの方が

予測されています。

 

で、約200haの広大な敷地の要所要所5つのエリアに

整備されるジブリパークの入園料は無料を基本として

各エリアごとに入園・入館料というスタイルになりそうです。

複数のエリアに入るための割引入園料や年パスなども

設定されると噂されています。

 

以前からある大観覧車はそのまま残るのでしょうか?

 

 

2005年愛知万博のキャラ「モリゾー&キッコロ」

森の妖精の彼らはどうなるのだろう。

現在も記念公園の森に住んでいるという

 

 

今日のヤフーニュースの解説ではワンエリアで1000円前後では

ないかと予測されていました。

ワンエリアでも十分楽しめそうなのでこの予測が当たって

いれば随分とリーズナブルですね。

 

あと、ニュースの解説では静かな環境の中、

じっくりと見てもらうために他のテーマパーク

のようにキャラクターの着ぐるみなどが

園内を歩くということもないだろうと予測しておりました。

 

で、地元ラジオの午後の番組でちょうどこのニュースを

引用してパーソナリティの北野誠さんと女性アナとの

やりとりが10分ほどありました。

 

北野さんは私が思っていることとほぼ同じような

感想をお持ちで何もしない静かな展示は評価されていましが、

数年後にリピータなどが減るのではと危惧されていました。

私も全く同意見なのです。

北野さんによると大阪のUSJも当初の入場者から

一時リピーターが訪れなくなり、その後かなりの

テコ入れをして行ったとのことでした。

 

北野さん曰く「せめてネコバスぐらい走らせたら。

子供さんたち大喜びだよ!」

「夕方からカオナシの着ぐるみ歩かせたら面白い」

などと発言されていました。

カオナシはともかく、

広大な園内を巡回する「ネコバス」はいいと思いますよ!

電気自動車ならば環境にも優しいし、

いいですよね。

 

ジブリさん愛知県さんお願いだから「ネコバス」は

走らせてください。

 

 

フォローしてね…