3歳をすぎ、いくらにハマったになくん


ナニさん系列の家族の中で

いくらが好きなのはわたしだけだったので、ここで初めて家族いくら争奪戦勃発の予感!

(母なら譲れよとゆう意見は耳に届かない)




ほんで、たまには大好きないくらを食べさせてあげようと思ったその時、スーパーでいくらが10%OFF!

になくん、どうやらおれたちにはいくらの神様がついてるみたい








いくらときゅうり巻きと

ひきわり納豆巻き






どうしようもなく巻物が死ぬほど苦手だったわたしも、このまで巻けるようになりました

〜完〜



友人のすすめで、ものは試しで買ったはいいものの、一生使ってなかったカンタン酢が冷蔵庫に眠っていたのを使って、カンタン薄味酢飯にしてる!カンタン酢、こりゃいいや!

〜完〜







切ってるそばからつまみ食いにくるひと







『ぼくは、きゅうりと、豆の、まきまき、すきよ!』

『きゅうり、豆、たべたいな?🥺』

としょっちゅう言ってる


何を隠そう豆とはいくらのこと😉👉






ハートの形のことを、我が子たちは

アイラビューと呼ぶ





ハートのクリームが入ったビスコのことも、もちろんアイラビュー!


ビスコ食べるかと問うと、喜びまくる2人の子供がアイラビューの舞を見せてくれます

ありがとうビスコ🫶






最近ふたりはおしゃべりが増えてきて、2人でたくさん話してるのが日常になってきました



さっきは、

『毎度おなじみ、ひとつのものを取り合う戦争』

が勃発しそうになってたけど、突然になくが



『ななちゃん!

ダメ、ゆったら、ママおこるよ!

いいよ、ゆったら、ママおこらないよ!

わかった?』



とゆって、ななちゃんとの戦争を避けていた😂



わたしが怒るか怒らないかを引き合いにだして戦争を食い止める方向性かぁ!

交渉上手!











さすがにちょっと疲れることもあるけれど、

最近覚えた技、

『そんなときはわたしは寝る。』



公園にいってあげなくちゃ🥺(行きたくもないのに...)

とか、いろんな重圧がなきにしもあらずな中、自分がしんどくなりすぎないように、ここはひとまず無理せずに寝る!




わたしがねたら、いつのまにか子供たちも寝る!




それを見届けて、ほんとうに寝る😪





がんばって公園に連れて行ってあげたらいいけど、ここは無理すると良くないんだよなぁ、とゆうときは、躊躇せずに繰り出す!


ぜんぜん頑張れない母だけど、これは世界平和のためだよ🕊️






雨だと『やすめる❤️』みたいな気分になることがあるのはママあるあるではないのでしょうか!



えー、洗濯もできないしぃ、公園もいけないしぃ



ひゃふう!😘


みたいなコンディションの今日でした😘



途中で晴れかけて


晴れるな晴れるな晴れるな晴れるな

晴れるんかーーい!

とゆうタイミングで目を瞑って技を繰り出し晴れたことを目視しようとしない卑怯な母😂(ごめん)





ゴミはまじで限界突破しそう!


明日こそは外に出ます🚶‍♂️

今めちゃくそ雨ふってるけど😏

宅配ボックスにも荷物届いてる(になくんのトレパン)





おわり