ななちゃんが、日頃触らせてもらえないになくんの大切なおもちゃを

になくんが寝てる隙に独り占め


車を滑らせるおもちゃで、

カシャーンカシャーンカシャーンカシャーン

のゆうまぁまぁデカい音が響き渡り

になくん起きました!😂







そしたら


べ、べつに、遊んでたわけじゃないんだからねっ!


みたいに、慌てて


『どーぞ』


って言いながらになくんに持って行ってあげてた😂





日々育つ感情、そして知恵!







1人で帽子を被ろうとする感情、そして知恵!








そんな今日は、ついについに

ナニさんに日々あのような『スジ推し』されたら牛すじたべたい、、、セブンのおでんでもいいから食べたい、、、もうやるっきゃねぇ!とゆう気持ちが爆発したので

産まれて初めて牛すじとゆうものを扱ってみるよ!



近所のお肉屋さんでスジが手に入ることはいつも

頭にあったからな!✨






すんげいアク!

ドバドバのアク!



そして一度洗いまして〜






煮る!






その間にこれをのむよ




嘘みたいだろ....

りんごジュースなんだぜ....


見た目がりんごジュースでないことはもちろんのこと、持つ人が持つと完全にりんごジュースとは思えないよね!

水を飲んでても酒に見えると言われたことあります!




どうかなどうかな〜






この時点で気づいた


煮込むの最高に楽しい

煮込むことがリフレッシュ!

煮込むことでストレス発散!



ありがたいことに煮込みに向き合う時間、子供たちが2人だけの世界で盛り上がってくれてたのも功を奏してた!




ででーん!

トロトロそう!けど、味濃ゆそう!




そんなこんなで3時間くらいかけて完成

はぁたのしかった


煮込み、それはロマン



そんなことをナニさんに報告したら

『漬けるロマンと似てるかもね』

と言われ納得!


わたしは漬けるロマンも好き!







お風呂に入って、出てまもなく

になくんがねた




時間的にまた起きるやつ



前まで

ああ、こんな時間にねて🥺

夜どうしよう

などと焦ったり、生活サイクルについて罪悪感などを感じてたこともあったけど、

もうなんとかなるし大丈夫〜のきもち





すじ煮込み試食❤️

奥のはたくさん出た大根の皮のポン酢漬け



何はともあれとろっとろ!

とろっとろなだけで美味しい😂

味は、まんまと濃かった

けど、終わりとろとろなら全てよし!





すじの茹で汁でスープまで堪能したよん




牛よ、本日もありがとう!






そして昨日のチーズふたたび





臭すぎたのかになくんも起きた🤗



おつまみおいしいのってしあわせ〜!




もうすぐナニさんと晩酌できる!うれしい!




なんか書きたいことあったのに、一夜明けたら全て忘れた!




やはりその日のうちに書かなくては、、、!








おわり