いつも朝ごはんは適当で

果物あげたりハムチーズパンだったり

たべたいとゆうものをあげてるけど


今日は『米を食べさせないと』みたいなへんな感覚に陥り、珍しく調理


野菜とかいろいろ入れて、昨日の唐揚げを入れたことが吉と出るか凶と出るか狂とでるかのバターピラフ的なやつ

(作った時点で自信なし)




になくんは以外にも

『ん!うま〜い』

といいながらまぁまぁ食べてくれた!


けど、

ほ、ほんとに、、?気を遣わせてなんかごめん

みたいな気持ちになる人間同士の関わりがすでに大スタートしてる!


ありがとうになくん




ななちゃんはペロペロしてたけどちっともスプーンが進まない模様😂


やっぱだめか!

そうだ!ななちゃんの好きなカレーが残ってる!

これでどうだ!





カレーならたべてくれた!

謎の米ミッションクリア






わたしは今日はワンドリップコーヒーだ🥰




三日月堂珈琲のだからもちろんおいしい❤️

そして今日は上手に淹れられたから余計においしい❤️




カレー食べる娘をみつめながら飲むから余計においしい❤️❤️❤️




昨日から我が家にいる蜘蛛を、今日も見つけて大興奮




くも!!くも!!!


って、初めての大接近を試みる男子



この前まで

くも、、、こわい!

って、ビビって固まってたのに!





そして今日もライブ開始!





ストラップかってあげなくちゃ!





ハムチーズパンが食べたいとゆうけどパンもハムもなかったので

スーパー行って買い出しして

ついでにになくんが大好きな海老の天ぷらかっておいたら

うどんたべたいに大変更

今日も今日とて、うどん!







天ぷらがあるだけスペシャル!



わたしはうどん出汁つくりながら横で焼きそばをつくった!





義母から『オイスターソースを入れたらおいしくなる』と教えてもらったのが気になって、あの牡蠣まるごとすりつぶしオイスターソースも使いたいし作ってみたけど、ほんとにおいしい!


焼きそばって、自分のためにつくることなくて

ここ数年でデビューしたので焼きそば素人なのですが

うっかり青のりもないし天かすも入れ忘れたし

かつおぶしはもったいなくてかけなかったとゆう愚行っぷりだけど、おいしい!



オイスターソースって出汁になるのかぁ、びっくり!






ほんでもって、河端さんのブログ読んでたらパクチー欲がどうしても大爆発!


パクチー買ってきて、冷蔵庫にある野菜刻んでパクチーサラダつくった




トムヤムベースの完全なるつまみ味

次はもっとにんじんを細く切ると心に誓う







ななちゃんがまた力尽きて寝た




寒くなり乾燥が進んでちょっと足などが痒そうなのでよくお薬をぬりぬりしたいけど逃げまくるので丁寧に塗れないことを最近の悩みコーナーに投稿したいきもち!




焼きそばつまんでたら、になくんがたべたがったからあげてみたら、になくんもちょこちょこつまんでた




わたしは、肉欲が爆発!

ついに贅沢タイムしちゃおうかなとウーバーしようかと思ったけど、

スーパーなら900円くらいでお肉食べれるから家で焼くぞー✨






にくにくにく〜❤️






やつらが欲しがった時のためによく焼きコロコロも添えて


こないだ高知で亜希ちゃんにもらった柚子胡椒も添えて

赤ワインも添えて

すなわち添えまくって食べた❤️


ふたりとも欲しがらなかったのでコロコロもわたしがたべた








ななちゃんはよるごはん



自分はステーキとワインとゆう贅沢したのに、子供たちは納豆ごはんとおみそ汁😂😂



パクチーサラダで一杯やりながら見守るよん

(になくんはごはんに見向きもしない)

(数時間後に大人より多い量の納豆ごはん爆食べしました)







最近ななちゃんにギターブーム来てる



ぶんぶん回してちょいちょい当たるし怖いしで思わず

やめて!とちょいギレでゆってしまったり

禁止しちゃいそうになるけど、こんなことで小さな興味を潰してはならないと、自分にメッ!

当たらないように避けながら、君の興味よ育て✨






そしてお風呂上がりにリンゴをあげて一息ついてたら、

わたしの位置からみるほっぺのもぐもぐがたまらない丸みでつい盗撮





ぷへー!リアルクレヨンしんちゃん

この丸い時期を十分堪能しとかなくっちゃ!🥹




ナニさんと電話したけどみんな我が手にパパを手にしたくて大荒れ😂

本当にうるさい時間だったけど、電話が楽しくてパワーチャージ!






2人が寝て、1人時間


またやってしまった



韓国ラーメン

韓国ドラマがみたくなるシリーズ!






ふたりの寝顔が可愛すぎて暗闇でパシャリ




になくんは美しいし、ななちゃんはポケーっとしてて可愛い


寝顔天使

って、何人の世の中のお父さんお母さんたちがこの時間を楽しんでいるのだろう!






あしたもがんばろう!



おわり