今日はね今日はねー、いいことがあったんだ〜!


ほんでね、ブログ書こうと思ってたらね

さらにいいことは続くもので、広島のみくちゃんと電話することになってね!


長電話といえど、1時間くらいかな🤗

なんて思ってたら

電話切った時の画面見て驚愕!






3時間越え!!!


ご、ご、ご、ごめん!




みくちゃんが悪い🤗

すべてを受け入れ包み込むみくちゃんが、わたしの本来の姿であるおしゃべりくそばばあモードを最高潮に爆発させるのだ!




そう!すべてはみくちゃんが悪いのだ!ドドーン!(ごめん😂)



あーたのしかった🤗




なにをそんなに話すことがあるんだい?ってくらいキャピりまくりの3時間を繰り広げたのち、

ふたりの子供が寝静まった中ブログをかくはじめての展開













さくばん、あたらしい遊びを提供したら、

みごとになくんにハマり楽しい時をすごした



になくんがつくったおべんとう





こちらがシェフの方です!







本日11/4は、

前々から、友達のあゆみちゃんがランチに誘ってくれてたのしみにしていた日!

約束したときはまだまだ先、と思っていたけど、あっとゆうまにこの時がきた!

絶好調桜木!(わかるひとにはわかる)






今日は、いつもと反対側の電車に乗る




になくんに合う靴下がひとつもなくなった。😂

なにを履かせても入らない!

どうゆうこと?!!早急に手に入れなくては!






今日は、約束した時間にふたりをつれて出かける、とゆう、実はは初めての試みで

朝から久しぶりに目覚ましかけたり、いろんなことをその予定の時間に向けて行うかんじが、

ざっくりゆうと山口で仕事をしていたときぶりかも、と思うほどご無沙汰で、ひそかに緊張感が楽しかった

(と、わざわざ時間を割いて文字にしてブログに書くほど毎日緊張感のない時間枠で生活している)





大阪駅と梅田駅でひたすら迷子に成り果てるわたしのために、あゆみちゃんは大阪駅まで迎えに来てくれた


中央口で待ち合わせ


だったのに、

その中央口にすらいけず、

御堂筋口で待ち合わせ



ドラマのヒロインならここで恋の歯車くるう展開



だけどあゆみちゃんはスムーズに受け入れてくれて歯車狂わずに待ち合わせできた❤️

相手があゆみちゃんなら歯車は狂わない





そして、わけもわからない乗り換えを経て

ここが本当の『楽園』と言いたくなるような、楽園に到着!








背中に赤子をおんぶしたお母さんが仕事してる店だよー!

もちろん全てにおいてママと子供にやさしい🥹



ボールプールや、テントとか

子供が大好きそうな遊び場満載で

危ないところがなんにもなくて

子供と家族に優しすぎるカフェ!




になくんのごはん、

いろいろあって迷ったけど(文字のメニュー表なので指差ししかできないになくんには選べない)

うどんプレート、、、

絶対食べることは間違いないけど

外食といえばうどん、なので

こんな素敵なカフェにきたときくらいなにか新たな冒険したいなぁ!と

カレープレートを選んでみた





めっちゃ可愛いのきて大人が興奮!(大人が)





カレーの海で泳ぐ子熊(?)みたさに頼んだっていっても過言ではないけど


もちろん何事もなかったかのように混ぜる




跡形もなく混ぜる!(家でもカレーは混ぜないと食べないから)



しかし、やっぱりでもあるけど

全く食べなかったー!

お腹が減ったらたべるかも?と最後の最後まで置いておいたけど、ひとくちたべただけでたべなかった。

ざんねん。

だけど何事も挑戦だー!

自分で好きなの選べるようになる日が楽しみ🥰



あゆみちゃんが撮ってくれたななちゃん






あゆみちゃんが撮ってくれたになくん






そして我々













 

とにかく楽しそう(とくに大人が)






ななちゃんは、あゆみちゃんになついて

あゆみちゃんからごはん食べさせてもらってた







になくん用のお茶もゲット




いろんなことが至れり尽くせりで、ひさしぶりのカフェごはん!

幸多き時間であった!




帰り道も話し込んでしまい、

あゆみちゃんは自分の帰れる駅からわざわざわたしを大阪駅まで送り届けてくれ


何一つ迷うことなくやさしさに包まれて帰路!🥹



あゆみちゃんは

クリスマスプレゼント🥰

とゆって



こーーんな可愛いチョコレートもくれた!🥹

優しさに〜

つつまーれたなーらーーーーふふんふーん


女の子とカフェでごはん

ほんとうに最高にリフレッシュできた!

誘ってくれて楽しいお店みつけてくれて、いっぱい話してくれたあゆみちゃんありがとう🥰



たのしかったよねぇ!






またドラえもんみてるひと






動画に夢中なひと








明日はどんな日になるかなー🤗(もう土曜日だよ🥰)




と、

昨日は途中で寝てしまったので、

すでに今日が始まってる朝に書いてます



2人も起きたからおむつ替えるところからスタートぢゃー!




おはよう!



おわり