12月に突入!

ちょっと前にもらった
広島在住の友、タナちゃんからの贈り物❤️
12/1から1個ずつオーナメントを飾ってゆくツリー、ついにできるー!
ずっとこの時をまっていたー!
わーい!




『クリスマスまであけちゃダメ!!』
な、プレゼントもある
たのしみがずーっと、あるー!

しかし、開けちゃだめ
と書いてあるものほど、あ、け、た、い!

きっとこれは、あけたい症候群!!






そして







1日いっこ、チョコレートがたべれる!
なんとゆうロマン


タナちゃんは旦那さんがイギリス人なんだけど
クリスマスに命かけてるらしい

日々ツリーの下にタナちゃんへのプレゼントが増えてゆくらしい

なんとゆうロマン!










そういえば、先日は
狭い我が家に友達達がわいわい集まりました


うち、あんな入れるんや







ナニさんの古くからの友達と奥さんと
うとちゃん❤️






あとでもらった写真、男子カメラと女子カメラで、この違い。

文明すごすぎる
顔、すごいし、、、
反転しとるし!








みんなで飲んで食べて、わいわいな夜でした
ともだちくるって、たのしいな🤗



それにしてもこの日は、
我が家の冷蔵庫のクズ野菜などの残り食材で
うとちゃんがいろんな美味しいおつまみを次々と生み出してくれた!
この家の奥さんはずっと床に座って楽させてもらったのでありました

1日、シェフって呼んでた
ほんとにぜんぶおいしすぎた!
うとちゃん、ありがとう❤️
またお料理しにきてね!




顔、すごいし!







そして、東京から、みづちゃん一家が
セサミストリート好きの娘のらんちゃんのためにUSJに行くとゆうので、ちょこっと会いに行ってきたりもしました








撮影NGの、らん様😂



めちゃんこ久しぶりの再会
みづちゃんとは、らんちゃん産まれるずっと前からの友達で
この2人は2人のときも本当に素敵夫婦だったけど、3人になりさらに最強になっていた🤗












天真爛漫ならんちゃんとあそぶ


前回会ったのは






らんちゃんまだ0歳だった!


2歳、おっきくなってた!







ほんのちょっとの時間だったけど、たのしかったぜー!😘








また来てね!
今度は6人であそぼう!










みづちゃんのおばあちゃん『すみこさん』によるハイセンス靴下
『すみこくつした』
も、こんなにたくさんゲット!





なんとうれしいキャンペーン、たわしとコースターつき!



ほんとにめちゃんこ大好きで重宝してます
すみこさんみづちゃんありがとう!





はやく、どこへでも行き来して、濃厚な接触しまくれる日々になりたいな


山口の友達にもしこたま会いたい!
印度洋にも帰りたい!


12月はどんな月になるかなー🤗