¡ℍ𝕠𝕝𝕒! 
好きな食べ物は旦那です。茴香です。
いい人になるのやめました。( ◜◡^)っ✂自主規制
   𝔸𝕣𝕚𝕘𝕒𝕥𝕠

 


こんにちは。茴香です。




タイトルの通り。




数年前に「愛されるには」

みたいなものを

過剰に信じて取り入れたことがある。

愛される奥様だとか、なんだとか。




愛されるというか

自分の性格の中で拗らせてるなぁ

なんて思ったこともあって

その人を結構過信してた部分はあった。

このままじゃ見捨てられるって思ってたんだと思う。

自分があまりにも不出来だから。




もちろんセンスは好きだし、面白いし

その人が間違っていると言うわけでもない。

素直に間違ってはないとは思うし。




でも、初めて会って

それなりのおもてなしをやっぱりして

そのあと「私たちいい友達になれそうだね」

ってその人から言われたんだけど




普通に個人事業として成功したいのか

なんなのか、結構自分本位の話をしてきた。




友達にまでビジネスをするって

宗教というか、ネズミ講みたいだなと一瞬思ったけど

でも絶対行きたくて、旦那におねだりした。

会費ちょうだいって言った。

その人とのラインも全部みせた。



そしたら



茴香。

いい友達になれそうって言ったひとに

ここまでしつこく言われて

おかしいと思わないの?

いまの茴香は宗教に取り憑かれてるみたい。

茴香は俺に愛されてないと思うの?


お金がないから払えないんじゃない

資格もない素人が

人間の心を扱うにはこの勧誘はあまりにも

酷すぎる。


宅建の学校に通うとか、ユーキャンとか

そう言う講座ならまだしも。



その人のセンスはもちろん素敵だとおもう。

でも、友達って言っておいて

この人のこの態度はないんじゃないのかな。


俺、あまり人の交友関係に

口出すのは嫌いだし、干渉もしたくない。

だけど、こう言う人と茴香が

付き合ってほしくないと思う。

この人だけはやめて欲しい。




と言われて、ハッとした。




それから、なんか苦しくなってしまって

怖くなってしまって前のブログを消した。

ラインで一言だけ、もうやめます

みたいなことを一言だけ言ってブロックした。



もちろんその人は私生活はうまくいってるだろう。

そしてわたしも特別、うまくいってないわけではない。

というか、

素直になれない自分もいて

そんな自分も自分だよね

言いたくなったら話してね、という

不器用な自分も愛してくれる旦那さんがいて




私はそこまで

愛されることに盲目にならなくても

いいんじゃないかと思った。




それからわたしはその人とのLINEを

友人たちにも見せたのだけど



この人は間違ってることは言ってないと思うし

考え方は好きだけど

茴ちゃんに対して失礼だよね

お金に困ってるから必死なのかもしれないけど

人の心を扱う割に酷すぎる




と言ってもらえたりして

私も悪かったところはあるかもしれないけど




ちゃんと、家族や友達に

愛されていたんだな、と思う。




いつも強く魅せている自分なんだけど

きっと騙されやすいんだろうとはいつも思ってる。

宗教とか詐欺とか簡単に引っかかりそうで。




わたしにはやっぱり旦那がいないと生きていけないや。



それでもいつまでもそんなんじゃいけんくて



だらしないわたしかもしらんけど、



もっとちゃんと考えて行動しないとだな。









\ありがと!まったねー!