白井です。
日付が変わってただいま6月17日。

ドタバタしながらちまちまブログを書いていたら舞台が先に終わってしまいました〜!あちゃ〜〜〜〜!な不器用白井です🫠



というわけで劇団ココア第37回公演「キューピッド!」

ジゴロ編後出しの3日目のレポです!


3日目は噛み回でしたがテンポが1番コメディしていて

アドリブが冴え渡ってましたね😉

淳奈的には選手権の体当たり下ネタがお客様にヒットして大満足です😇ボケはもちろんツッコミも基本的にアドリブなんで

そこでどっと笑ってもらえるとやったぜ!って脳内ガッツポーズ決めてますwワードチョイスに間に言い方にボリュームに…。

コメディって1番難しいんですよ皆さあああん!

ここはもう修行しかないです。でも選手権は全部ウケたのでもう万々歳です、温かい皆様に感謝です✨


そういえば別シナリオの社会人編をみていきましたが、

こちらもおもしろかったですヨー!同じくアドリブに苦労していましたね…😂カラオケシーンの選曲が最高でした、1人で勝手に盛り上がれる選曲!!余裕があれば私も大学生編みたかったぁ〜😭

と、あっという間に各シナリオも千秋楽を迎えちゃいます。

生の演劇はスケジュールとの戦いでもありますよね…!

みなさんホントにありがとうございます!!



カラオケシーンはこんな感じでホントわちゃわちゃなんですw

椅子を使ってカラオケルームを作っているんですけど、

Bメロから壁をぶち破り、みんなで踊ってしまいます😂

ここのダンスとかもみんなで開いている時間で練習して

TikTokを見て合わせて…と作りました!最初見たお客さんからしたらええっ!wとなるところですが心の中でも楽しんでいただけていたら幸いです😌


劇中の様子は劇団ココア公式のTikTokから見れますよ〜👀

https://www.tiktok.com/@gekidancocoa


近々、私たち酒飲みガールの動画もどこかで上がるかも…!?🙌



てな感じな1日でしたー!推し花🌸もありがとうございました。

もっと早くもっと丁寧に私から説明していたら送ったって方が倍以上いてここだけとっても心残りで悔しいところ…!

キャンセルのお客様も多くてなおさら悔しい😭もっと劇団に貢献したかった〜〜〜!!!割と冗談抜きで来場の時間が1番そわそわします、ちゃんと来てるかな…迷子になったりしてないかな…。

開演してからぽっかりと空いた席を見ると寂しい気持ちになっちゃうので🥲いけないよってなったらどうにか連絡をください…!



帰りにご飯を食べてあっという間に夜の時間。

お客様は役者にとってのエネルギーの源のような存在で、

時間が許すのであれば1人1人に御礼を言いたいところですが…。

(Xのリプでお邪魔してますすみません🙇)

それぐらい嬉しくて頼もしい存在です。公演中に推し花でメッセージを送るなんていい歳した大人なのにできないって知り合いに言われて、むむむ…となりました。(何がむむむだ!)いい大人が大学生になって真剣に笑いのネタ考えて歌って踊って舞台つくってんの!最高だろ!それにやっぱりそのキャストのためにメッセージを送ってくれるって、当人にとってはめちゃめちゃ嬉しくて勇気になるんです。私もモニターで眺めていましたが、それぞれに思い出や応援する気持ちが込められていて目頭が熱くなります。子供の頃、手紙やメッセージカードを送り合って持って帰って保管してたり見返したりしなかった?あの伝える心って大人になっても大事にしないといけないな。なぜなら嬉しいから。って改めて感じられました!!


としんみりしながら眠りにつきましたぁ。温度差ねw


千秋楽日の公演のレポは次の記事で!!


では!


じゃあね👋