ご無沙汰してます!白井です。



来週に向けて久々に髪の毛ちょっと明るくしました!!

ブリーチなしでどこまでこれから明るくなるか見ものです😎ちなみに綺麗にしたけどこの日風強すぎて外出た瞬間終わったわ😇






BooBooprojectさんの本公演、朗読劇「カラフルパレット」16日Aキャスト回観劇してきました。番外公演のバニラスタジオではなく新中野ワニズホールという会場に初めて足を運びました。久々に皐月先生に会えたー!!



さて今回も記憶が鮮明なうちに感想を殴り書きしました!!内容は美大生とデザイン会社の社員さん達の複雑な恋愛を描いた群像劇って感じです。なのでそれぞれのキャラに均等にスポットがかかります。最初は盛り上がりにかけるなぁとか思っていましたが徐々に各キャラ視点から見る語りと会話で物語が進むのでそれぞれが考えてることや答えを知ってしまう私たち側は気になる~→頑張れ~→ああ…🥲ともどかしい気持ちになります😂 そしてその複雑さは苛烈を極めていて続きも気になるところ👀お察しの通り恋愛に疎い白井でもその甘酸っぱさ切なさで楽しめました!本命とはいえ1人しか選べない恋愛って残酷だねぇ…。


従来のマイクありの朗読劇で、役者さんが段上にいて近くにいるような錯覚をおぼえる感じです。進行の関係で明暗転が多かった印象です、人によっては目が疲れるかも?台本の中身が見えて気になる。特にくぼきんさんwたくさん読んだ努力を感じる紙の捲り痕に、付箋と表紙の大きなサインとトドメの「くぼきん」のデカ字で吹きそうになりました(役柄がかっこいいだけに加速される笑いのツボ😂)なんかカバーとかしたほうがカッコイイかも。


(以下、ネタバレ注意⚠️)


キャラ名、キャストは上記を参考に。


美大生3人組。ここで既に三角関係発生😶

皆さん全然現役に見えます。

森田、恋する乙女の表情が可愛かったー!泣くシーンがある度えーなかないでー😭と言いたくなりそうな庇護欲をそそられます。安心安全の明日花さん!


新井、というか在又さんだけど()前回から髪の毛スッキリしてた✨豊かな表情が良く見えて面白かった😂てかマイクスタンド必要ないよね?よく通る声です。


齋藤、恋愛ものによくある恋を応援してくれる友達。控えめな子。感情が爆発した時に出る泣き声が可愛い。(こっちはいじめたくなるタイプ😂)そしてこれは中の方だけど髪の毛サラサラ~!役者さんのイメージ(?)のロリカワ系よりもキレイめなスタイルのが似合うと思ったのは私だけだろうか😎あと多分ドライアイ??目がパシパシしてた。


デザイン会社の人達、皆さんスーツがお似合いです。そういえば呑むシーン多かったな🍻朗読劇だけど、社会人の味方の嗜好品、タバコを現物有で吸うシーンがあります。喫煙者白井にとってはどうしても注目してしまうポイント👀


片岡、白井的に1番お気に入りだった~!声優さんというよりドラマみている感じ?同じ調子じゃなくて、台詞の出し方に遊びがあって聞き飽きないナチュラルな演技でした。ぶっきらぼうゲーマーだけど好きな人に対してはテンションと声のトーンが高くなるの可愛いポイント♥️落ち着きのないADHD喫煙。動きを見るに中の人が喫煙者かどうかわからないけどタバコの取り出し方にはこだわりを感じた。


川村、いるよねこういう若手社員~を体現した感じの女性社員。等身大ナチュラルなお芝居だったけど初日ということもあってちょっと緊張気味?目線が台本に落ち気味でもっと喜怒哀楽の表情が見たかった~。落ち着きのないADHD喫煙。動きを見るにきっと中の人は非喫煙者。むしろ煙草嫌いそう(偏見)。


杉田、会社にこういう先輩いるとほんと安心するーって感じの人。気を遣えて暗い素振りを見せない面倒みのいいお姉さん、こういう人周りにいてほしい~。そんな彼女の好きな相手はまさかの…?みっちーさんは相変わらず安定感があって安心してみれます。


滝沢先生、今回のやらかしマン😂共演した時の強い王様から打って変わってハードボイルドに。ただ先述した台本問題にマイクスタンドにぶつかったりと不可抗力におもろくなってしまったw結婚してること知った時の切ない顔が良きだった、くぼきんさんは表情がステキよね✨落ち着き喫煙だけど、吸い方がカワイイ👼🏻゙


三島、病弱の美女。共演した時にイ''エエエエエエ!!!と叫んでたうるさい幽霊から打って変わってしっとりとしたイイ女へ変貌を遂げていました。初登場の際におお…と言わんばかりに初めの一声で会場の空気をピシッと変えてしまいました。あの空気感良かったな~。よいキャラでした!今回は恋愛ものだしスルーしようかなぁと思っていたら中の人の桜田ちふみさんにあつあつなお誘い頂いたのでいこ~ってなりました!可愛いメッセージカードも頂きました😍ありがとうございました👏



終演後面会あったのですが次の予定があってちょびっとだけ挨拶して出ました😭久々にお話したり演出の意図とか聞けたり短時間だけど楽しめました!!皆様お疲れ様でした!千秋楽までファイトです🔥


私も6月舞台に向けて準備するわよ~!そして初の恋愛もの()!!負けじと頑張ります💪

皆様のご予約お待ちしています~!!

↓公演詳細、ご予約こちら↓


では!


じゃあね👋