白井です。最近お腹が冷えやすいのが悩みです。へそだしルックなんて夢のまた夢…。腹巻の差し入れ待っています🥺
さて、昨日からスタートしました!
朗読劇「プラネタリウム・スターダスター」初日稽古!!
なんと!!



1人でした!ということで演技というよりも
説明だったり読解だったりに時間を費やして終了😂
ちなみに会場の秋葉原コンシールシアターは土足禁止となっていますので、
靴下か、心配な人はスリッパなどの内履きをご持参ください〜!
結構アットホームでこじんまりとしたプロジェクター付きの空間となっています☁️
そして、写真のプロジェクターに写っているナース服の女の子、
この子を白井演じます!名前は深雪(みゆき)ちゃんです。


うーん、ナイスバディ✨白井も当日はナース服を着ますよ😏💞

なんと主人公です、いらアニ!ぶりです。セリフ量も結構多いので練習せねば…。

イラストはアニメチックですがお芝居の感じはリアリティに。朗読劇というよりかは、会話劇にも近いかもしれないです!

ふとした「え?」とか「ああ…」にも色々な感情で漏れる音があります。

ここを短いスパンでどれだけ色付けられるか、役者の腕が試されますね🫨


そして2日目。他のキャストさんとも合流し、読み合わせ&実際に

ミザンスをつけながらやってみました。



去年に「残りし断片を紡ぐ影」で共演した、ぬかしさんも

います!!バックスクリーンで背景やキャラクターが映し出されるので

朗読に慣れていない方でも、イメージがしやすい✨



そしてなんとなんと、本番まであと2日なのです!!

あ、ブログを書いていたら日付が変わっちゃったので正確には明日あああああああ🫠
今回急遽出るもので情報も遅めに出た分、かなりきつい状況です…💦
時間もない!!ああああああって焦りまくってます!
何卒、お暇な方秋葉原コンシールシアターまで遊びにきてください!
上演時間は60分。お客様の多数決投票でエンディングが変わる
マルチエンディング形式の朗読劇になります。種類は全部で3つです!
もちろん、配信でのご観劇でもコメントで票を入れることができます🙆
そして、白井久々の主人公!役者応援チケットでは来場配信共に
お楽しみいただけると同時に推しへのプレゼントにもなります…。
白井待ってるぞよ😏主演お祝いお待ちしています🎁

では!

文字数制限で公演情報が載せない😭
↓お手数ですが以下の記事からご覧ください!↓