白井です。

丸一日アホみたいに飲んでアホみたいに

爆睡してました!(ちゃんと掃除もしました)早速ロスかかっている…!



3/6~10

朗読劇「ユメジュウヤ〜キミヲ愛ス〜」全公演が無事に終了いたしました!ご来場いただきありがとうございました✨

まずはともかくなかなかハードなスケジュール&段差の多い舞台だったけど怪我や病気などなく全員最後までやり遂げれたということに感謝です。私は結局箱の上に乗る時の恐怖感は最後までなくなりませんでしたwまあ逆にそれが緊張感を呼んで良かったのかもしれない(?)



楽日。楽屋入りしたらわかなさんからハンケチのプレゼントが!



今回の公演は4年前にコロナによってやむを得ず

無観客での公演になったチャリティー公演を

今度こそ有観客で、という思いから再演したものです。

その4年前から小百合を演じていた山崎和佳奈さん。

ほんとに現場入りが早くてアンサンブルの入り時間にきて台本と

睨めっこしていたり、たくさんお菓子を持ってきて食べて食べて〜と促したり、あれ持ってない〜?と困っていると四次元ポケットでも持っているんかってくらいあるよ〜と出してくる摩訶不思議な方。それぐらい気遣いと公演に対する姿勢が強かった方。

小百合に始まり小百合に終わるユメジュウヤ。めっちゃ綺麗で頼もしかったです😍




猫のクロ!高城元気さん。

猫ちゃんんはマジで朗読劇じゃなくて舞台という言葉が正しいんじゃなかろうかw細かくミザンスの決まった他キャラとは違って

唯一自由に動き回る猫を体全体で表現されていました。

いやぁ運動量!😂そして怪我せずにあの狭いアクティングエリアを

動きながら演技もこなす器用さ、そしてお客さんに10代かと思われるその若々しさ、にゃんともすごいです!!



同じ地元な雪緒役の小田久史さん。

にゃんと4年前は猫役だったらしいです!

雪緒やるのしんどいよ〜〜〜。喜怒哀楽に揺さぶりを

かけられて大変だよ!!込み上げる時に出る声の表現の仕方が

個人的に好きです。本番期間中はすぐどっかで寝るので

点呼で迷子になってましたよ😂



第四夜の爺のシーンは楽屋にみんな集まってていそいそと撮影タイムでしたw最終日もあ、私あいつと写真撮ってなーい!あ、台本にサイン書かなきゃとドタバタでした!!


公演終了後はアンサンブルは残って劇場の片付けのお手伝い。

運搬まで劇場にいるのは初めてでした、おろされた大量の照明にびっくりし、手が空いたらお客様のアンケートを見て喜んだり、あ〜楽しかった!!打ち上げでも色々お話できてノリノリで気持ちの良い疲れに飯と酒が沁みて楽しかった〜!(二次会は眠気でぐだぐだでした😂)



今度は、ぜひ東北で!石巻でやってほしいってお客様から

嬉しいご意見、いただきました。全くその通りだ!

風子さんだけの力じゃ難しいならクラファンしよう!

向こうの市長さん紹介するよ!とみんなで色々言ってくれて

なんかもしかしたらできるんじゃないか、と思えてしまうほどです。てか、絶対できるよね!いつか、その機会があれば、

またこの作品をやりたいです。それぐらい、素敵な作品でした。

翌日は東日本大震災当日の3月11日。黙祷🕊️


あと1日あつまる日があるのでそれでほんとに座組ラスト!

映像を鑑賞するってぇ〜?何ぃ〜?

そんなこんなでみなさまありがとうございました!!

今年一発目、みなさまに直接見ていただける作品がこれで良かった〜!引き続き、これからも頑張る白井をどうぞよろしくお願いします🌛


では!


アンサンブル〈月〉白井初花