「クズほいほい」とはわてのことです_| ̄|○


【元旦那編⸌⍤⃝⸍】


なんか急に思い出して、(笑)

けど 元旦那は闇要素ではまったくなくて。
幼馴染だし、クズなのも知ってたし
最初っから期待してたかったからでしょうね、


てか今「ブザービート」観ながら書いてますが
平成って今世紀最大にチャラいですね(笑)
こんな時代から今なら、
ちょっと持ち直したのか?とも言えんこともないな
とか思ったりもしたよ

───────────────



    ──娘の出産時前後のお話──


次の日検診ってときに陣痛が始まり
「あだだだだだだ」
て、触られるとかなり苛苛したため、ひとり堪える。

次の日病院まで送ってもらって

そっから元旦那は


「逃走中/リアル版」
※ DVDの発売はありませんーーー



出産時には母が付き添ってくれて、

出産後に二回くらい連絡したけど「金策してる」
は?ですね、
その日まで十ヶ月あったわけです、
は?ですよね、


で、退院する日は連絡もつかず
迎えに来たうちの両親に
「ごめん○○(以下💩)飛んだ、お金貸して」と
銀行に行かせる、という情けないすぎることに。


んで両親に娘を見てもらって
久々に自宅アパートに戻ったわけだが、

玄関から散らかり放題になっている……、
ほぉーーん?、と中へ進むと、



わしらの布団で抱き合って眠る男女が……、
元旦那のツレ(以下H)とその女、
布団の周りは見事に足の踏み場もない、


叩き起して事情聴取、



なるほどなるほど。
ウチが居ない間、
ここはラブホ代わりだったわけかあ〜、ほぉ〜ん、




ブチ💢💢


で あるかあァァァ〜〜!!!



憂「Hぃぃぃ、💩どこいる?逃げとんねんアイツ」
H 「ちょ、憂?落ち着けって」
憂「ああ゙? Hぃ、隠してもためにならんよ?
      つかオマエも金輪際出禁やからな、
      なにこの汚ったない部屋(にっこり)」

H 「え ちょ、」

憂「コーヒー牛乳ぶちまけたンだれ?」
H 「俺じゃないよ!💩ちゃう」
憂「ほぉーん。まあええわ、取り敢えず帰れ?」




束の間の凪……
嵐の前ぶれ、



昭和の皆さまなら聞いたことあるかもしんないが
「親呼び」とは、
学校から親が呼び出されることである。


が、うちの場合、懲りない元旦那は、
うちの母の雷が落ちて初めて反省するようで
母からの直電でよく呼び出され、てか
呼び戻され 正座で説教されてました。(笑)


そんときもそうで、
「出産費用は離婚したら倍返し」という約束をしたようでした。



💩の両親は我関せず、
💩の姉弟を気持ち悪いほど可愛がり、
ウチも姉弟のことは紹介もされてません、

そんなだったので、うちの父母には懐いてましたね、


離婚してからやってた商売品を
うちの母に贈ったりしてたから、
母も「可愛いとこはある」ゆうて……。(ないワ)


「元旦那」という感覚はないですね、
一緒に生活もしてないし、娘をみてもらった覚えもない。
地元の友達も彼は彼で、ウチはウチ、と
どうにも結び付かず違和感しかないようで(笑)



「クズほいほい」は変わらないので
掘り出しエピソードは続くかもしんないし
すっかり忘れ去るかもしれない、(笑)

なので、取り敢えずの「#1」でした。