現役(ヤンキーのじゃないぞ)だった頃、(〜17歳)
全盛期は小学生だと思う、
★ 早めに終わる全盛期ーーー


月水金土日のバレーボール、
校区の選手、水泳(平泳ぎ)、陸上(走高跳び)、
自転車(?!……あったのよ競技が)、

小6のとき既に160あったし(成長止)
多忙な動ける子供だった、

───がしかし!


学年全員で行われた
「ぐるぐるバット選手権野球」…(なんだソレ、)で、
学年でただ一人
10回程ぐーるぐる回って 一歩も歩けず、


真横に倒れた!!ビターーン!て、

あわわわ滝汗滝汗


自分もびっくりしたが、
先生児童一同に悲鳴をあげさせた(笑)
(朦朧としてたのでそのあとは覚えてない)



それまで感じたこともなかったんだけど、
なんかで耳鼻科に行ったときに、
内耳、兼三半規管が弱いことが判明、


また、「難聴」と内耳の症状(めまいなど)も
密接に関係しているらしい。

そいや学校の聴覚検査で、
全然聴こえないのに「聴こえてますよ!」て
ズルしてたのも話す、

「難聴」とまでは行かないが、当時は
今より聴こえてなかった、原因とか言われたかな?
忘れた( ˊᵕˋ ;)
※ モスキート音てなに?レベル、
    今は14000Hzまで聴こえる一般的な聴力、



【三半規管】は、カラダのバランスを保つための、
平衡機能に関する働きをする器官。(ほかに耳石器)


人間には元々、カラダが上下左右しても
景色が揺れて見えない……手ブレ機能?が備わっているのだが
自分はそこが弱いらしかった、
平均台をよろよろとしか渡れないとか、

自分の幼い頃からの慢性頭痛も、
内耳によるものかもしれない、と。



近年聞かれている、「気象病」は気圧の変化が
内耳に影響して起こる病気だが、
※ 耳のマッサージが良いみたいよ

アレだけ運動してても改善されなかった私の内耳は
直弾を受けまくりである、(笑)


頭が痛く身体が重くつらい時ほど、
「寝るな!立って生活しろ!」とゆう無茶振りが来るので、
内科や耳鼻科には行かないんだ!!
知ってる!死ぬほど聞いた!💢だし、


昨年うっかり血液検査をするために病院へ行ったら
「中度栄養失調」とまで診断され
余計な時間を費やしたから……、イヤッ病院!!


自分の場合「こっちを休めたらあっちが悪くなる」
ので、もうお手上げなのです、
健康体が行方不明になって 30年( ˊᵕˋ ;)


人間が行方不明になった場合、七年満了で
失踪宣告(その人を死亡したとみなす)の手続きが出来るが
「健康体」にも有効ですか?!!


家族(?)が迷惑してるンですけど───?!
すべての権利を放棄させてあげてくださーーい!!







最後にラクな吐き方を伝授するニヤニヤ(は?)
⚠️ お食事終わってから見てね、




「トイレで吐け」とはよう言うが、

①なるべくおなか、胸を圧迫せずに
   立った状態が好ましい。
手を付いて体だけ前に、
自宅ならシンクで良いやんーー、家族なんだし、


②足はクロスさせる
(力が入れやすく、ちょい漏れも防ぐ)

③オエ!てなったら変に口は閉じたりしない
「あ」と「お」の中間の口をキープ、ゲローゲロー

④胸のつかえが取れてなきゃまだ出るぞ!!滝汗


⑤最後に鼻うがい!
🌊 🗺 🏄‍♀️ 🌊 ✨🧬 🌊🌊 🏄‍♂️🌊🧬🌊✨🌊🐬🐟

水泳の授業を思い出せ!
クロールのクイックターンで水、鼻から吸ったろ?!
一緒だ!!はい痛くなーい痛くないよー( ¨̮ )

んで、緑茶でうがいしたら終了〜〜
匂いが取れるしスッキリするよ、ニヤニヤ


はあい、お疲れ様でした🫡