「気象病」とゆうか、
持病と内耳の弱さで滅していますが元気です(?)
内耳の弱さについてはまた。


今回はちまちまと書いていたためにまとまらず、
「こうだったらいいな」に落ち着いた 妄想です。

⚠️ 妄想ですが、存分にネタバレです!!




───────────────









「諦めていたものを取り戻す」
その信念の下、二代目東京卍會は創られました、



初代黒龍副総長、明司(あかし)武臣の妹である
「瓦城千咒(かわらぎ せんじゅ)」

千咒はのちに「梵(ブラフマン)」の首領として、
兄武臣、ワカ、ベンケイ…、初代黒龍メンバーと
チームを創っています、


そして、初代に憧れていた乾青宗、

その二人が二代目東京卍會で 初めて出会ったとしたら……、



千咒の「取り戻したいもの(人)」は、
もう一人の兄である、三途春千夜。
イヌピーの「取り戻したい人」は、九井一。

春千夜とココは、関東卍會に居る、


千咒とイヌピー二人の過去や関わってきた人たちとの背景と、
取り戻したい人がやっと交錯してるんだよな、

千咒とイヌピーは以前 どこかで出会っていても
おかしくなかった、


だから、もしかしたら!二代目東卍顔合わせとかで、
会話があったんじゃないかな、って。


千咒は三天戦争ンときその場に居たから、
ココが武道を背負って行ったのを見ていたかもしれない、
だったら、「どこへ?」「誰かのところか?」と
思ったかもしれないよね、


ココがイヌピーと十代目黒龍に居たことも、
真ちゃんワカベンにかわいがられていた「チビイヌ」が
イヌピーだってことも、千咒は知ってた、




千 「なあ、オマエは何を取り戻すんだ?」
🐶「?」

千 「花垣に誘われたんだろ?
      オマエも取り戻したいものがあるのか」
🐶「…ココ。」
千 「え?」
🐶「オレの隣りにココを連れ戻す」

千 「九井一か?」
🐶「ああ」



千 「あの日花垣は……」
🐶「?」

千 「九井一はオマエのところに
       花垣を連れて行ったのか?」
🐶「そうだ、
       ココはそういうヤツだ」


三天戦争の終わり、九井一は言った、
「解散だ!みんな捌けろ!関卍もだ」
「立てねぇ奴には肩貸してやれ!」
……そういうヤツ…か…

ハル兄とマイキーの傍にはそういうヤツが
付いて居てくれている、
ならやはり、ジブンはやるだけだ!


千 「そっか」ニカッ!!

千 「よろしくな!」
🐶「ああ」



なんて。
千咒に最後の最後に火ぃ付けたのが
イヌピーだったらいいな、なんて。


そいで、
二代目東卍の面子が、
誰かを想い、誰かのために戦うことを
千咒と話したことで改めて感じ、
「待ってろよ、ココ!ぜってぇ諦めねえからな!」
というイヌピーの力になっていてくれたらな、と。




アレ?
おかしいな、千咒中心に思ってた筈なのに
結局ふんだんに「イヌココ」要素が……、なぜ( ˊᵕˋ ;)

またもや愛が溢れてしまった、(笑)



【あとがき】


土地勘がないから 三天戦争の場所の
見取り図的なものは分からない、
けど、警察が来る前にあの人数全員を捌けさせるのは
相当だということは確か、
(原作に逮捕者の記載はなかったことから)

車を出してる人間が多数居ないと厳しいンじゃないかな、


アニメ四期に入る前に復習しないと!て原作を
読み返してる内に始まった妄想だが、
随分ととっ散らかった( ˊᵕˋ ;)
物書きさんの才はすごいな、と改めて思う、


漫画家さんなんてもちろんだ!

愛を込めて「KEN」とかゆうてるけど
やっぱり「和久井先生」て呼ぼうか、なァ〜……、

三天戦争〜武道病院、までの原作をじっくり拝読し、
ビビり散らかしている、(笑)



和久井先生の(←)アシスタントさん情報も
個人的には知りたい、
和久井先生の!(うるさい)和久井イズムを受け継いでるなら、
すげえ作品作り出すかもしんない!!

影響を受けた漫画は?に
「東京リベンジャーズ」と答える新鋭が現れるのも
そう遠くない未来だと思う、


最後までお付き合いくれた方、
ありがとうございました( ¨̮ )謝謝!!