あんまり信じてない。
(どーーーん)


んだけど、自分の直感はまあまあ信じていて、
その切り欠きになったのは
そういや占いだったんだよな、と思って。


◇◇


もう小学生の頃からなんだが、
自分が「この色着たい」と思ったらその色が
その年の流行色だったり、
「おもろい」と思ったら爆発的に流行ったり……、

大なり小なりそんなことが多発、


極めつけが娘の名前だよね、

男なら「碧(あおい)」「禅(しづか)」とか、
男でも女でも「恋(れん)」とか考えてたんだけど、
実際は お腹に在ると分かったときから
呼んでいた名前があって……、

名前と漢字を伝えたら「珍しいね!」て
周りには言われてたんだけど、



その年の女の子の名前一位になっちゃった( ˊᵕˋ ;)
漢字まで( ˊᵕˋ ;)


流行りとか、人受けとかほんとどうでもいいし、
名前なんて一生モノ、娘だけの特別なモノなのに
他にも居るんか…、と思ったら
「( ・̆⤙・̆ )むーー」って、(笑)
★ いやなら改名してくれ娘、構わんーー


◇◇


その占い師さんに見てもらったんは拉致監禁後、
「憂なんか憑かれてんちゃうか」て
それまでも色々色々あったから、
幼馴染の父ちゃんが連れてってくれて…、


まず一発目に、
「19まで西の方角には行くな」

と言われ、「遅せぇよ」つて。


まさに 県を縦に割ると、地元から連れてかれたんが
西!!(呼び名も東、中、西でちゃんとあるが)


他 何言われたか具体的に覚えてないんだけども
(一発目がソレやから あと入ってこんかった)
まあ当たってた、という記憶、
「直感」のこともその人に言われたんだよな、

あと、なんかがあまり居ないレベルって。

なんか?「なんか」は分かんない、
思い出せないのよフハッ(笑) (最重要項目)



自分に直感力があるとか知らんけど、
「信じる者は救われる」も、ないね!と思ってるけど、
今は昔みたいに、人間関係でもムリも我慢もしてないからさ、
これもゆうたら「直感」なんよねえ、


◇◇


私 未熟児で生まれたんですよ、
予定日は9月だった、


誕生日が運勢に関わるなら、の話だけど、
一ヶ月も早く生まれたからこの運勢なわけやん、
普通に生まれてたらどうなってたんやろな、って
興味はある、


あと、
元旦那と共通の友達に私と同じ誕生日の男がいるけど
真面目な話は一ミリもしたことなくて、
もっとちゃんと話しておけば面白かったかも、
とも思ったりする、

今も一緒に居るなら、
「あんたソイツに着いてるようなタマじゃないでしょ
   本当は?」
と、
「私のやりたかったこと、代わりにやってくれ」
と言いたいかな、(笑)



【ポムの樹ミニチュア】


こっちにポムの樹はないけど、
冷凍のうどんなんて五玉で200円やで(ドヤア)