なんで鬼滅の日に限って自分が滅してるんだろう、
はしらげーこ、まだ一回も観れてないやん、

ふんだんに薬の力を使って、頭を動かさない。
何も目に入れない、ようにはしてるんだけど、
少し、書かせてください、



◇◇



数日前からあったらしい、X(旧ツイッター)のこと。


物書きさん、絵描きさんの「パクリ問題」は
もうずっとあることだけど、
皆さんのお話を見ていて、マンガでも小説でも、

完全にご自分のイラストを確立している方でも、
お話だけなら被っていたり、
構図や表情だけなら、多分もっとあるでしょうね、


二次創作界隈では有名な方であっても、
見る側にとってはさ、
有名とか無名とかそんなのはどっちでもよくて、
ただ面白いと思うものを見るじゃないですか、

長く深く関わっている内に、
作家さんの人と成りにも触れるわけで……、



私は自分が好きなときに好きなだけ描けるわけじゃないし、
読めるわけでもない、(身体のことがあるから)
だからXで投稿してくださる分は、
毎日の癒しだし、楽しみにしていました。

けど、パクリ疑惑が浮上したために
(お話の一部が被っていたとかなんとか)
その一人の方が今作を最後に辞めてしまわれる、と、


界隈の権力者さんに何かあったら
わーわーなるけど、横の繋がりのない(薄い)方だと
「人のことだからね」などと我関せずに徹するし、
なんせ言い方がどぎつい、



なんか、気持ち悪くなってしまって……、…


拉致監禁に遭ってから、罵声や怒声に対して
頭が真っ白になって
勝手に吐き気に襲われるんですが、未だに私、ええ、
それとも違う、
人間の気持ち悪さ、とゆうか。


これからは、
個人的にXは、グッズ情報のツールとして使います、

pixivは、復活を待っている方だったり、
Xでも仲良くしてくださってた方がおられるので、
アプリだとメール機能がないんですが、(たぶん)
ウェブだとメール機能があるので、
アカウントは残して置こうかな、と
今のところは思っています。


自分の作品の投稿は、アメブロと非公開インスタ
以外にはもうしません、

他人が気持ち悪くなって自分が壊れてしまったら
仕事してたときと変わらないので。




あと、いきなり崖から突き落とされたンか、
くらい体調悪いのは、



分っかんねぇな、(笑)

○つけた部分に巨大なしこりが出来てるのを発見!


数年前 左右のリンパに数個ずつできて、

結局 原因不明の体調不良になったのですが、

今回もこのしこりの所為かもですね( ˊᵕˋ ;)


押さえても痛くねーです◎





色々整理したら皆さんとこ、

ぼーーちぼーーち遊びに行きますね💨