最近、読んでいた漫画、六十作品以上あるかな?
全部チケットで読めるものを殆ど読んでしまって
非常に暇である、

昨日だっけ?梵天ぎゃうずのらくがきを上げたの、
色々ガタガタだったのだけど、少し落ち着いたので、
しょーもない話でもしようと思います(  ・᷄֊・᷅ )



まずは〜お勧め漫画

⬜️ 「マンガPark」で読めるよ【完結】


⬜️ 「パルシィ」で読めるよ


この二作品の共通点は、
「イケメンがバスケ部🏀」
ということなんだけど、

「SLAM DUNK」も然り、あたしゃ男バス大好物♡


​ちなみに① スラダンは

リョーちん、時々ミッチーらぶ🫶
サムネイル


サムネイル

​ちなみに② 彼氏さん元バスケ部、

元旦那も元バスケ部、(クソちび)



重心を低くした時の膝の出方とふくらはぎの
筋がビキビキに出るのすき(ヨダレ)
体育館競技の特徴で、シューズがキュッ、キュッ、
って鳴るの、アレも好きで、


バレー部の隣りのコートをバスケ部が使ってたんだけど、
バスケ推薦で行った子はやっぱり上手かったよー、
たまに教えてもらったりしてた、
1on1を無謀にも挑んだり、あはは、
そして女バスの誰よりもわての方が上手かった(笑)


元旦那は結婚してからもバスケしに行ってたなあ、
娘はド💩です……なぜぇ…、



なんだろう、部活って昔は上下関係厳しかったり、
作法とか礼儀とかはちゃんとしてんじゃん、
(「1、2個先に生まれたからって偉そうに」
    というアレは否めないが)
大人になってからもソレって所作に出るし、
人との関わり方にも出るような気がします、

だからってすべて肯定するわけじゃないし
現代では良くも悪くもあるのだけれど( ˊᵕˋ ;)



あとねコレ、バレーの話、
わてが小学生のときの漫画だけど


むっちゃ面白かった!!


内容はね、…………、………、

……、………面白かったよ!!ン゛ン゛!!




もし自分の身体が普通にでいいから動いてくれたら、

私は絵でもベースでもなく、

バレーがしたい!!



高一の時さ、三年からソッコー目ぇ付けられてたんですが、

クラス対抗のバレーの試合があって、

うちのクラスは経験者三人、未経験者三人だったのね、

相手は仕切ってたヤンキー三年女子チーム、

で、さっさと散れ、とか思って私からのサーブ、

バリバリ本意気で打ち込んであと五点で勝てる!

まで追い込んだ、

(サーブは大得意、芯を叩くので揺れるらしい)


したら大ブーイングで完全アウェー(笑)


そっからこっちの未経験者ばかり狙われて逆転負け、

そして大歓声!!

体育館の窓ガラス割れるかと思たまじで


バレー部の顧問が体育の先生で

来い来い言われたけど行くわけがないんよ、

人間がもれなく腐ってた、(高校全体の)




娘が就学したら、学校でクラス対抗の

親だけのバレーの試合に出れる!(昔はあったんよ)

とウキウキしていたが、

硬バレーじゃなくて ソフトバレーに変わってて、

落胆しまくりました༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽……、



MIKASAの試合球も持ってたのですが、

これまたちびとその友達に無くされました、



てゆうか、腕立て腹筋、昔は無限にできたのに
今腕立て、腕曲げたら上がらない…
プルプルプルプルしてるだけ……えぇ?……、


観るのも好きなのでいいのですがね‪🤗‬
男子も強くなってきて楽しみです、


サムネイル

​ちなみに③ 道具を使う球技

(野球、卓球、テニスなど)で、球が当たったことは
人生一度もありません、
スカッ、スカッスカッ、……(素振りだよ?)