ぼんやりテレビをつけていたら、
小野伸二が出たッッ⚽️!!うーわ!!

好きなんだよぉ 一個上世代、

また凄いことやりおったワ伸二♡


⚠️ こっから長い( ˊᵕˋ ;)

アパートに住んでたときはスカパー契約して
世界のサッカーを観ていました⚽️✨️

ワールドカップ期間で言うなら
〜98' フランス、02' 日韓、06' ドイツ
くらいがいちばん観てた‪🤗‬


日韓のときは、
チケット申し込みまくったけどハズレ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
見たかった自国開催 見たかった!!

ので、日本戦と下記試合のときは
お仕事をちゃんとお休みして観ましたぜ?
キラーン★



⬜️ グループリーグ

◆ イングランド VS アルゼンチン
 【因縁の対決、ベッカムの御礼参り、】


日韓でキャーーなどと騒がれたが、
ベッカムはずっとかっこよかったわ!とすん、
イングランドを本戦に導いたのも ベッカムのFKなのだ!


98'のフランスで、
ベッカムはアルゼンチンのシメオネに
ファウルされて怒り、一発レッドを食らう、
「若気の至り」とか言われてたけどさ、
あんなん怒るワ!て一気にアルゼンチンを嫌いに(笑)

当時ベッカムの自宅には
「コレで自害しろ」って銃が送られて来たりしたそう


そして2002、キャプテン、ベッカムは
オーウェンがベッカムにPKを譲る形で
見事その因縁を晴らした、

PKのボールをセットしてるときとか
シメオネがちょっかい出してたし、
あの状況の中で、
どれだけのプレッシャーを抱えながら蹴ったのだろう、
泣いた༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
ハンッ、シメオネざまぁ!!てそりゃあ拍手も喝采するワ、


⬜️ 準々決勝

◆ イングランド VS ブラジル(02'優勝国)


この対戦はイングランドではなく、ブラジルを応援、
ってか、ブラジルのサッカーが楽しみで、
だって!!カフー、カカ、エジミウソン、
ロベルト・カルロス、リバウド、ロナウド、
ロナウジーニョ等、すごすぎなんだって༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

ちなみにわてはロベカルが大好きだ♡♡


イングランドに、もし
スティーブン・ジェラードが居たら変わったのかな?
怪我で出られなくなったんだよね…、

ベッカムだって怪我してたけど、
酸素?のお高いやつに入って治してたやん?
アレ、ジェラードのはなかったのかな?( ˊᵕˋ ;)



日韓に関しては、
韓国の八百長や審判買収や妨害、沢山ありすぎて
優勝圏内に居る強豪チームが、
次々と韓国に負けました、汚されましたよ本当、

───────────────


日本代表ならば、

◆ 一個上世代
俊ちゃん(中村俊輔)、伸二、イナ(稲本潤一)、やっと(遠藤保仁)

◆ マツさん(松田直樹)、モリシ(森島寛晃)


日韓で俊ちゃんを見たかった…… ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
代表メンバー発表のとき テレビに齧り付いてた、
「やりやがったなトルシエーーッッ!!🔥🔥」
って、もう本意気で泣いた༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
俊ちゃんの涙にも泣いた༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽


あと、永遠に大好きなのは
横浜マリノスの松田直樹さん、

皆んながおでこにしてるヘアバンドの元祖は
マツさんです、


亡くなったときは本当に驚いて哀しくて、……、


マリノス最後の試合後のマツさん
「オレ、サッカー大っ好きなんすよ」


今でも沢山の人に愛されてるマツさんが
居なくなるなんて……、……、
俊ちゃんが提案した、「背番号3」は
永久欠番になっています、




日本代表のユニフォームも持ってたよー