広島に行ってきた! | アニメでGO!

広島に行ってきた!


この前の連休に 1泊で広島に行ってきたよ!
いつものように車で夜中に走るという
弾丸ツアーですσ(^_^;

休みながらで横浜から9時間半。。。
朝の9時半に 呉に着きました♪






呉でのメインは大和ミュージアム!!






外には本物の戦艦陸奥の主砲やスクリューが
飾られています!






1/10の戦艦大和の模型!
模型といっても 26.3mあります(゜ω゜)









零戦の展示も!



呉軍港の歴史の資料が豊富で 軍艦好きなら
1日いても飽きませんo(^o^)o





鉄のくじら という潜水艦の展示施設!
実際の潜水艦の艦内も見られます♪






お約束!
海軍カレーを食べました\(^o^)/






せっかくの呉なので 船に乗って
海上から海上自衛隊の護衛艦を見学!






ちょうど かが が呉に停泊してました!
まさに空母ですねヾ(≧∇≦)






呉が舞台のアニメといえば
艦これ やハイスクール・フリートですが
行ったのが土曜日で 日曜日以外は
海上自衛隊の敷地内には入れないので
巡礼は断念。。。


代わりに たまゆら のプチ巡礼をしました!
アニメの画像と撮ってきた写真を
比べてみた!














広島市内に泊まって 
翌日は朝から原爆ドームを見て。。。 







宮島の厳島神社に行きました\(^o^)/
船の上から見たところ!






午後になると干潮で水が引いて
歩いて鳥居まで行けちゃいます!
わかってるけど なんか不思議。。。



夕方まで宮島にいて 夜中に走って
帰ってきましたσ(^_^;

疲れたけど楽しかったです♪


あと今月は岐阜に行くので
君の名は。 と 氷菓の巡礼を計画中♪

おっと、その前に来週は
宇宙戦艦ヤマト2202 第3章の映画を
観に行きます\(^o^)/