映画 宇宙戦艦ヤマト2202 を観てきた! | アニメでGO!

映画 宇宙戦艦ヤマト2202 を観てきた!


昨日は新宿ピカデリーで限定公開中の
宇宙戦艦ヤマト2202 -愛の戦士たち- 
第2章 発進篇を観てきました(^_^)/




TVでオンエア時は 3話~6話に相当する
ストーリーになります!



ビックリするくらい満席だった(゜Д゜;)



昔の映画 さらば宇宙戦艦ヤマトと
TV版 宇宙戦艦ヤマト2 を合体させたような
ストーリーです(*^-^*)


ヤマトが退役して地下にあるままってのは
さらば~の設定だけど
さらば~には出てこない第11番惑星とかは
TV版 2の設定だしね!!

正にいいとこ取りです(#^_^#)




懐かしさ(BGM)と新しさ(CG映像や設定)が
マッチしてて最高でした!


今風+金田パースのコスモタイガーⅡが
めちゃめちゃ格好いいーっ!!!
地球軍のドレッドノート(昔でいう主力戦艦)
の艦隊もリアルで文句なしですヾ(≧∇≦)



ドレッドノートは プラモも発売されたね!



ヤマト2202からヤマトに乗り込む
空間騎兵隊の斎藤始や
ガミラス人のキーマン等 
今作の注目キャラの活躍も楽しみです♪


ヤマト好きには おすすめの映画です!
10月公開の第3章からでも十分 間に合い
ますよーヾ(o´∀`o)ノ
第7章まであるんだっけ?

いずれTVシリーズとしてやるけどwww




新宿ピカデリーの裏にある
アニメイト+ 新宿店にも立ち寄りです!





今日は これから福井と金沢に出張です!!