良寛 | 結婚マネジメント

結婚マネジメント

管理者のみなさん。へ。

「良寛」と言うのは、実際、美の川酒造が造って世に送り出している感じの秀作になります。昔良寛様と言うような人が女中あてに詠んだといわれた感じの事からその人の名前を取って実際に付けたポン酒で、爽やかなかおりとコクが大変おいしいと人気のポン酒になります。そんなお酒を「パパの日」のプレゼントとして贈るのもよいと思われます。【良寛(純米吟醸)】ポン酒を冷たくして飲む感じの方もいますが、このお酒については常温かあるいは、ぬる燗で飲んでもらった方がポン酒その物の良さを感じるような事ができるお酒だと思われます。テイストも大変まろやかで深みもあって、喉越しもスルッとしていますので、実際、お酒本来の味を楽しむ事ができるポン酒になっています。【良寛(純米大吟醸)生酒】「良寛」シリーズの中でも、実際、最高峰といわれているポン酒になります。「雄町米」と言うような地もとのお米を使い、じっくりと無ろ過生で氷温貯蔵されて造られた感じの純米大吟醸になります。かおりもかなり高く、お米の豊かな旨み、ふくらみがあるテイストを最上級で感じる事ができるポン酒になっています。【良寛(大吟醸熟成酒)】新潟産のお米であるような雄町米の豊かなかおりとうま味を楽しむ事ができる大吟醸になります。熟成された感じの旨み、円熟された柔らかな旨みを実際に感じる事ができるようになっています。【良寛(純米吟醸)無ろ過生酒】「良寛」の中でも、実際、季節限定で出荷される感じの無ろ過生酒になります。豊かな旨みに関しては「良寛」そのもんですが、爽やかなテイストとかおりが口中に広がって大変おいしいお酒です。