ふたご座流星群! | 団長についてこい!

団長についてこい!

自由気まま自由奔放フリーダムに生きる人、それがうい団長。


いやー、
8連勤目、突入しました!
あたくし、こんなに働いたの久々アルヨ!!
しかも、13日の金曜日は11時から22時まで働くという(笑)
もう、仕事人間ですわ(笑)
明日で9連勤(笑)

いやー、
いやー、
働くって嫌いじゃないよDASH!

なんか、働いた分その成果が出てくるって思うとすごい嬉しくて、
さらにはもっとやってやんよ!的なパワーが込み上げてくるっていうかなんというか。
休みはライブの日だけーーーってくらい(笑)
何よりもライブアップアップ


でも、年末調整とかでいろいろめんどいからその辺も調整しながら働いてまぁーす(笑)



って、そんな事はどーでもよくて!



本日、ふたご座流星群観測ピーク星空キラキラキラキラ

前回のなんちゃら流星群(忘れた(笑))は見れなかったから、
ふたご座流星群こそは双子座の自分は見なくてはならない!!と(笑)
無駄な意地で先ほど家の前で30分ほど立ちすくんできました(笑)


とりあえず、、、





寒い!!!!



外の気温、1℃でございます(笑)

そら寒いわ(笑)


でもね、寒い中頑張った甲斐がありましたぜ!!
見事に5個くらい流れ星が見れましたアップアップ
フゥーーーーアップアップアップアップアップ


写真におさめたかったけど、
やっぱそこはさらなぬ耐久力が必要なため断念叫び

いっそ星空用にカメラが欲しいとか思っちゃった(笑)

{23D5E5D0-B41D-42D8-8997-306D2213C096:01}


オリオン座が一番よく見えるねキラキラ
オリオン座のオレンジに光ってる星はもう既に存在してないらしいって話!
今見えてる光は600年以上前の光なんだって(*'Д'*)ノ
だから、数百年後にはオリオン座は一つ星がなくなって見えるのかな。
なんか不思議だよね!

光の届く速さってかなり速いけど、
それでも星の光が地球に届くまで数百年かかるって、どれだけの距離なのか。
未知なる世界だなぁ。

でも、そういうものすごい膨大な物事を考えるのって好きなんだよね(笑)
気になったらすぐに調べて知識として吸収。
別に知ってても知らなくてもいいような情報でも、
とりあえず自分が気になった事は知らなきゃ気が済まないタイプ(笑)


とりあえず、
宇宙が好き星空



んじゃっ!!