化学療法開始まで ~準備編~ | なべブロ ➰卵巣がん(ステージⅢb)になってもなんとかなるさ!➰

なべブロ ➰卵巣がん(ステージⅢb)になってもなんとかなるさ!➰

28歳会社員。(2020年6月現在)
結婚1年目そろそろ妊活と思ってたとき、
ステージⅢbの卵巣&子宮体癌
(グレード1の類内膜癌細胞)みつかりました。

体験記をゆるゆる上げてく予定です。
同じ境遇の方へ少しでも役立てば嬉しいです。
よろしくお願いします!


どうも。なべきどです。





梅雨もあけましたねえひまわり
夏フェス行きたいですねえ照れ
モヤモヤしまくってる日々なので、
楽しく飲んで躍り狂いたいです笑ルンルン





化学療法開始まで ~準備編~





化学療法開始まで約1ヶ月間。
大体、以下のようなことしてたかな。




四角オレンジ腸閉塞予防の食事ナイフとフォーク
 →消化の良いものを腹八分までに



四角オレンジ毎日の散歩ランニング
 →体力勝負でもあるからね



四角オレンジウィッグ作成お母さん
 →色んな人のブログとか比較して
 私は【ヘアエピテーゼ】さんで作成しました。

 https://www.hair-epithese.com

 ※地毛カット(化学療法治療前後2回込)
 ※1年間メンテナンス無料
 ※提携サロンは完全予約制
 ※値段は121,000円(別途消費税)
 ※地毛カットの時ヘアドネーションを
 してもらいました

 だいたいのウィッグカットは済みで、
 あとは脱毛後にもう1度いく予定口笛



四角オレンジ歯医者の検診歯
 →歯と歯茎に異常ないことを確認(大事)



四角オレンジ友達に会いまくる!(主にオンライン)
 →自分の話から他愛のない話まで…
 とくに小中高共通の友達に彼氏ができた
 話は今年一嬉しかったかもラブ
 やっぱめでたい話は元気がもらえる



四角オレンジ神頼み星
 →身代わり不動尊でご祈祷したり、 
 御岳山の神社でお参りしたり、
 帰省時に大満寺という癌封じのお寺いったり、
 お願いできるところにはお願いしまくった!
 ここでも信じるものは救われる精神で笑






そんなこんなで、7月は本当あっという間でした。






そして、1回目の化学療法は2泊3日の入院で
行うことになりました。





これが予想外に大変でした…笑





~つづく~