【新春】BAR GELATERIA ANTICAの甘酒、スプマンテ! | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

今年初のジェラートはアンティカさんの甘酒!!
***




甘酒xスプマンテ 400円


最初は間違いなく甘酒!
どことなくフルーティさを醸し、最後にふわっと残る酒粕の独特な香りと風味。



でも食べ進めていくうちに、なんとなくチーズのような印象に。
クリームが少し発酵して畏まったような、そんななんとも表現しがたいクセのあるお味。

日本酒とかが好きな方が好みそうな このシルキーな甘酒ジェラート。
ママもかなり大好きです!!





お相手にしたのはスプマンテ。
こちらはソルベ仕立てで、アルコールを残したままの まさに大人限定ジェラート。




香りにほころぶ甘酒と、酔いを愉しむスプマンテ。
お正月らしいジェラートでした!!


ごちそうさまでした!


アンティカ:http://www.euroint.co.jp/shop.html


お目当ての福袋は全て完売。
残念、無念、また来年、、、。これを教訓に来年は早起きしよう!!!と決めました。


***

リビングウェブにて連載中♪