【ジェラート】VITO 茶音のピスタチオxピスタチオ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

『どこに行きましょうか、、、。』

アイス好きという最大の共通点はありつつも、世間話もいつも花が咲く間柄なので、アイスに拘らず『お茶』でお尻をどっぷりとつけるという選択肢もあるのです(笑)。

で、サウスウッド!こちらは九州と北海道を縦断できる貴重な施設なので♪
***


ピスタチオ 500円(※プレミアム料金含)
(プレミアムは1種以上選ぶと、一律で100円アップします)


ベースのミルクは阿蘇。風味は強いけど、脂肪が低くあっさりな印象。
だからこそ、上に乗る素材が映える!!けど、ミルクの風味も大切にしているのが印象的。




悪く端的にいえば『薄い』という表現になるけど、一匙一匙をじっくり『味わう』食べ方をすれば、その丁寧な味作りが応えてくれる。


とはいっても、もう少し固形分と乳脂をあげて、温度ももう1、2度上げた方がいいかも。味の咲き方が遅いし、濃い味好きの関東にはちょっとあっさり、、、ではないかしら。




どん兵衛じゃないけど、東日本と西日本の味の好みの違いは お出汁だけではなく、全体的に言えると思うので。でもそんなこと言ったら、九州ジェラートの特長が変わってきちゃうのかな。




サウスウッドで列島縦断!オススメですょ!
ごちそうさまでした!


VITO:http://vitojapan.jp/

***

リビングウェブにて連載中♪