【ジェラート】BAR GELATERIA ANTICAの薔薇、焼き林檎 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

今月も逢えて嬉しい!焼き林檎!
でもこればっかりじゃない?本当に最近こればっかりじゃない??
***


焼き林檎x薔薇 400円


本日の焼き林檎は、カラメルの焦がし具合がとても最高。
とってもラッキーなことに、お砂糖のガリリとした飴状の欠片が1つ!!

ガレットデロワのフェーブを引き当てた気分♪





ビターに深いカラメルジェラートにシナモンが香り、焼き林檎のクタッと煮詰まれた優しさまで味わえる!来月も変わらずそこにいてくれることを願ってます!




今月のリクエストの薔薇。
なんだか『リクエスト=薔薇』?と思ってしまうくらい、登場回数が多い気が。それだけファンが多いんですね!!

これだけ皆に愛されつつも定番には並ばないところが きっとさらにファン心に火をつけるのかしら。
冷凍された薔薇の花弁もジェラートの中に。





薔薇の香り、味、食用の薔薇の花弁まで閉じ込めた上品ジェラ!
どこまでも薔薇、薔薇のこちらも好きですが、花弁ではなく ラズベリーが入ったヨツバコバージョンの方が個人的には好き!



美味しかったです!
ごちそうさまでした!!


アンティカ:http://www.euroint.co.jp/shop.html




リビングウェブにて連載中♪