玉露園のグリーンティーでシャリシャリ抹茶アイス♪ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

モニコレさんのいただきました!

玉露園さんの「グリーンティー カロリー1/3オフ」!
砂糖以外にエリスリトールという、天然のカロリーゼロ甘味料が使用されているので、通常よりもカロリーオフ!!





この玉露園さんの抹茶の特長は、抹茶粉末にグラニュー糖を使用している事。
なので、シャラシャラ、ザリザリ、、、と 星の砂のような舌触り♪
(※星の砂を食べたことはありませんが、あの湿り気の無いサラサラ、ザリザリ、、、な感じです(笑))




共演はMOWのバニラさん。




ザパッとかけて混ぜ混ぜしても溶けないグラニュー糖の、舌を這いまわる感じが好き!
そしてしっかりとした抹茶の香り。





この抹茶は渋味、苦味の角がなく、とてもマイルド。
大人ビターな抹茶がお好きな方には、少しお子ちゃまに感じてしまうやもしれませぬ、、、。




美味しくいただきました!
ちなみにチョコにもかけてみましたが、チョコはいまいちさん。MOWチョコの主張が強すぎました(笑)、、、参考までに♪




ごちそうさまでした!



玉露園を見てみたい方はこちらへ。