【ジェラート】BeerPore/じぇらぽれ のラムレーズン | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)



ラムレーズン 300円





こちらはもらったばかりの状態。
ラムが入っているので、気持ち少しだけとろけてくるのが早いです。




少し待ってから練れば、すぐにこの状態に♪


濃蜜なミルククリームを一匙舌の上に乗せてみると、たちまちラムの香りがぽわ~っと広がり昇ってゆく、、、。
でもアルコール感はなく、香りと特有の蜜味だけがひらいてゆく。




レーズンは萎びたまま、まるで栄養分をすっぽりと取られてしまったかのようだが、果肉のギュッと詰まった甘さは残っている様子。
この子が 葡萄であった時のぷっくりとした姿をラム酒で取り戻しつつ混入されていたら、もう卒倒モノだった気が、、、。





美味しかったです!
ごちそうさまでした!


BeerPore/じぇらぽれ:
http://beerpore.jp/
※じぇらぽれさんは本日12月30日(月)から1月3日(金)までお休みです!ご注意くださいね!!


リビングウェブにて連載中♪