【生ジェラート】TOCCOの極上秋三昧! | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

セピア色をした秋ジェラート。




ティラミスxマロンx(ヘーゼルナッツ&チョコレート) 380円



作りたてが一番!!なものもあるけど、少し時間を置いて馴染みが出た頃の方が美味しいものも なかにはある。
それを自分の舌で実感できるのは、この上ない贅沢!







ママが感じたマロンは、落ち着いたころの方がより美味なジェラート。
作りたての栗は、サリサリと栗の粒子がまだ浮いている感じ、、、だったのに、おかわりで食べたこの子は、驚くほどしっとりしっくりとした味わいに。





ほんの10分ちょっとだと思うけど、こんなにも変わりますか、、、な変化。

以前、モガ様にも教えていただいた、作りたてと落ち着かせたものの違い。
でもそれはあくまで作り手だけが味わうことが出来る贅沢な違い、、、と思っていたのです。





まさか違いを体感できるなんて!!
開店突撃は『三文の徳』以上でございました(笑)!!


ごちそうさまでした!



TOCCO:http://tocco9300.com/


***

リビングウェブにて連載中♪