【アイスクリーム】RITATINOのブロンテピスタチオ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

麻布十番にあるリタティーノさん。
最近逢えていなかったブロンテピスタチオが出ているとの事で、サクッと寄ってみました。
***


ブロンテピスタチオ 300円。
(プレミアム料金100円含む)






深く、渋い色をしたピスタチオ。
使用しているのはブロンテ産のみの厳選素材。



舌にニジニジ、、、と(ペースト?粉末?の)ピスタチオを感じるほどの、しっかりこっくりとした高濃度。







焙煎はけっこう強めで、香ばしさを感じるのに、きな粉っぽくなない。そこがまた素敵!!


リタさんのアイスの特長として、「汎用的なミルクベース」というものが存在しないそう。
使用する素材、1つ1つに合わせたどれも特別なミルクの土台をつくり、それにピスタチオをのせていく、、、。






そこまで拘っているからこそ、素材の味や香りがワッと引き立っているんですね!



美味しかったです!
ごちそうさまでした
aya



リタティーノ:
http://www.ritatino.com/