【ジェラート】CircoD'oroのヘーゼルナッツ!! | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

大好きなノッチョーラ!ピスタチオも好きだけど、ノッチョーラも譲れない。木の実特有の、ちょっとウッディな甘味がとてつもなく好きなんです!

でもその日のメニューにはなくてションボリ。テイクアウト用のショーケースを眺めて、ポツリ。「ここでヘーゼルナッツ食べて行ってもいいですか?」

どんぐりどんぐりどんぐり

感謝、感激、感無量!!ヘーゼルナッツ作っていただけましたえーん



※光の関係で縞模様に写っていますが、実際はキレイなクリーム色です。


ヘーゼルナッツ 280円aya

食べて一番最初に感じたのが香ばしさ。おそらく既成のペースト使用だと思いますが、風味の伝わり方がストレート。何も邪魔せず、遮らない。これって、、、と考える余地もなく、ただ真直ぐにヘーゼルナッツ。




スチーマーで丁寧に泡立てたミルクのように、きめ細かく、ホワホワと空気を抱き込んだ舌触りに、ハッとする ベースのクリーミィクリーミィの存在。







不思議なもので、一度思い出すと急にミルク感が戻ってきて、次からはナッツと溶けあうミルクの味わいも愉しめました。この絶妙なバランスが素晴らしくて、溶けた後により一層ジェラートが欲しくなる。





食べても食べても喉は乾かず、欲しくなるのは次のジェラート。素敵です!
ごちそうさまでしたハート




チルコドーロ:http://circodoro.jp/