【ジェラート】Rêve de chef の抹茶、フランボワーズ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

麻布にあるRITATINOさんのプロデュースを手掛けた佐野シェフのお店「レーブドゥシェフ」。阪神百貨の梅田店ではシェフのアイスがいただけます。

ケーキケーキケーキ







宇治抹茶xフランボワーズ 336円(メニューは2種 336円のシェフカップ1つのみ)

素材味を引き出すことを一番に考えているというシェフ。香料や着色料には一切頼らず、安定剤も最小限。果物フレーバーも全てミルクがベースのジェラ―トタイプ。





ベースだけでなく、マーブルとしても組み合わせてある ミルクのおかげで、嫌な酸味や尖りが削られ、とても優しいお味に。フランボワーズも果実味溢れる芳醇な甘さと、まるく仄かな酸味。生実のようにジューシーで、生実よりも味わいやすく、そして生実だけでは出せないであろう味の奥行き。まるでシンプルなデセール。




驚いた事に、抹茶もミルクとのマーブル仕様。小さな子供でも食べられる味に仕上げているそう。使っているのは京都 山政小山園の「四方の薫」。渋味、苦味はほとんどなく、抹茶のふくよかな香りとマイルドなお味が愉しめる一品。





味だけでなく、サラリと溶けて喉を潤す、水を欲しない質感もリタティーノさんとほぼ同じ。最近では佐野シェフのレシピから、オリジナルのレシピ考案へと移行しているリタティーノさんですが、基はコチラのレシピ。子供からお年寄りまで安心して食べられる魔法のようなアイスが、関西だけでなく関東でも味わえるのは嬉しいです。





イタリアンジェラートではなく、どこかホッとする、懐かしさと温かさもったレーブドゥシェフのジェラート。とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした
アイス


レーブドゥシェフ:http://www.revedechef.co.jp/
【食べログ】

レーブドゥシェフ 阪神百貨店梅田店ケーキ / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅




ケーキケーキケーキ



お店のスタッフさんやシェフ(お名前を失念してしまいました)とリタさんのお話。「リタさんのアイス美味しいですょね。」の話にも、「ありがとうございます。」と、とても嬉しそうに返してくださいました。姉妹店というわけではなく、経営は全く別。でも佐野シェフとリタティーノの社長さんが、仲が良い。素敵な関係だな~とこちらまで笑顔になりました。ありがとうございました。