【ジェラート】DELIZIEFOLLIEのPISTACCHIO DI BRONTE 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)




DELIZIE(美味しい)とFOLLIE(とんでもない)で「めちゃめちゃ美味しい」の意味を持たせた店名。関西に3店舗、そしてオンラインショップでいただけます。大阪の梅田店に行ってきました。





PISTACCHIO DI BRONTE x CUBANO x PESCA 650円(ピスタチオのプレミアム料金100円含)


ピスタチオはブロンテ産。濃く、ローストが深く芳ばしさが心地よい。




ラム酒とビターチョコが作り上げる大人味のクバーノ。甘さが控え目でビターな点も好み、ふわっと香るラム酒も好き。この芳醇に香りたつラムが デセールを連想させて、期待を煽る。もうこれでお終いなのに、何か最後にくるんじゃないか、、、とドキドキさせて物足りなさで返ってくる。





そして白桃のジェラート、ペスカ。こちらはとてもジューシー。果実から滴り落ちる蜜汁を口いっぱいに堪能している気分に。


今回のミルクベース2種の質は、ショーケースを華やかに彩る波模様から想像するような、滑らかさや柔さはなく、固い。この味、つくりたてはきっと「めちゃくちゃ美味しい!!」。それがありありと想像できるからこそ、余計に切なくて、悲しい。




製造は芦屋のアトリエ。次はアトリエに絶対伺います!!
ごちそうさまでしたshokopon


DELIZIEFOLLIE:http://www.dlz.jp/
【食べログ】

デリッツエフォリエ NUchayamachiプラス店アイスクリーム / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)中崎町駅