【ジェラート】Rachelliのラムレーズン | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

池袋西武百貨店にあるラケーリさん。赤城乳業が手掛けるジェラテリアです。お店によっては店脇で赤城乳業の市販アイスを置いてあるところもあるのですが、池袋店にはありません。

葡萄葡萄葡萄

1番人気はラムレーズン。昨年は12月の時点で既に 販売数が12030個を突破!!これは池袋西武さんのみでの個数との事なので、本当にスゴイですょね!




ラムレーズンというと、卵も入っているお店が多いですがコチラはミルクのみのあっさりベース。サラリとした後味にレーズンから溢れるラムの香り、味。最後はレーズンの甘味がギュっと。具材としての大量のレーズン、そしてアルコールも加わり、質はとても緩く 溶けやすい。




さすが人気ナンバー1のお味は安定感のある美味しさ。でもね、質はイマイチ。ミルクジェラートの塊がコロンコロンしていて、実はマーブル状。美味しいだけに勿体ないのです、、、。




ごちそうさまでしたきらきら


ラケーリ:http://www.rachelli.jp/

葡萄葡萄葡萄

最近ラムに力を入れていらっしゃる、阿佐ヶ谷のシンチェリータさん。ラム好きとしては、とても気になる!!のですが明日から少しの間、冬季休業。本日は成人の日ということで 振袖で来店すると、お酒のジェラートのプレゼントがもらえるらしいですょ!!新成人の皆様、羨ましいですミッキーだるま

ラム酒と言えば池袋にラムの種類が豊富で、とってもお洒落で落ち着いたBarがあるんです。今は店名が変わってティエラ (Tierram)みたいですね。ラムにハマっていた時によく通ってました。ラム好きさんにはオススメのお店です。

最近、ラケーリさんがとても、とても気になっています。そのうち、別記事でお話しますねスプーン