【ジェラート】BAR GELATERIA ANTICAのホワイトチョコ 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

ホワイトチョコって難しいんですょね。

ママはホワイトチョコが好きなのですが、、、好きだからこそ、コレ!というホワイトチョコが主役のジェラートに出会ったことないんです
チョコが溶ける


おばけミニーおばけミニーおばけミニー

ホワイトチョコが余っていたので作ってみました、と並んだ1日限りの特別ジェラート
aya

上記のとおり、ホワイトチョコジェラートにちょっぴり偏見のあるママは躊躇。。。
でも勧められたテイストで即決!店員さんのオススメは本当に素晴らしいです!





ホワイトチョコ x ノッチョーラ 400円
aya


練乳とは違うミルキーなココアバターの風味。
トローンと濃厚でホワイトチョコをそのまま味わっているかのような凛とした淵。




中には砕かれたビターチョコも入っていましたが、そのチョコレート単体をも飲みこんでしまいそうなこっくりした独特のホワイトチョコのミルキー感!





好きです!美味しい!
これだけ濃厚にホワイトチョコが出ているからこそ、柑橘系のものやスパイスと合わせてみたい~
ハート

と思ったのは実食しているときでして、、、テイスト後に選んだのは愛しのノッチョさん。





あま~いあま~いホワイトチョコとノッチョさんは合うのですが少々くどいですね
aya

美味しいんですけど2人とも有難過ぎるくらい濃厚なので
ハート


星星星

オマケで乗っけてもらった幻のコミス!!
素材によってはピューレもいまく取り入れているアンティカさんのソルベ。



コチラは新鮮な果実を仕入れてジェラートつくり!

贅沢!絶品!!ありがとうございます!!




星星星


ごちそうさまでした
ハート


アンティカ:http://www.euroint.co.jp/antica/



おばけミニーおばけミニーおばけミニー

組み合わせはおもしろいですょね。

今回のこの両者、ママの食べあわせた時の直感は満員電車
ギューギューと詰め込まれて至近距離ですが絶対交わらない、むしろ余計に自分と他人の境界意識が際立つ!みたいな。。。。

意味不明ですけど、でもそんな感じ。。。sao☆
夏は嫌ですけど冬の満員電車の温もりは嫌いじゃ、、、いややっぱり苦手ですaya