【ロッテリア】バニラシェーキ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

アイスの種別、けっこうこだわります
クリーム主体かミルク主体か。。。



アイスアイスアイス





ロッテリアのバニラシェーキ 220円
某テレビ番組のスイーツランキングで1位になったというシェーキです
☆



おぉ!!ガッツン卵味
aya





ごめんなさい、ママは無理です。。。
パパが美味しい美味しいと食べてくれました







「美味しさの秘密は植物性油脂にあり」だそうで
乳脂肪の代わりに植物性油脂を使用することで後味をすっきりに仕上げたんだとか



ちなみに こんなにも卵味がするのにアレルギー表示に「卵」はなし
ハッ
乳脂を使わず、卵を使わず、この仕上がり。。。スゴイです


ごちそうさまでした


ロッテリア:
http://www.lotteria.jp


アイスアイスアイス

アイスは基本乳製品!!
ソルベやビーガンアイスならまだしも、乳脂肪を植物性油脂でごまかすなんて、、、とちょっとだけ偏見持ってます


でもコストを抑えて価格も抑えるのには大賛成!
しっかり情報開示をして買う側が納得の上で購入、消費すればいいんですょね!

スーパーカップの抹茶味、大好きです
はぁと