【ジェラート】オレンターノ・イル・ジェラートのピスタチオ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

ついに幕を閉じたGROM原宿店。結局、昨日の最終日には駆けつけられず、、、(泣)。皮肉にも今日、明日、明後日は渋谷で用事があるのに、、、。お疲れ様でした。ありがとうございましたshokopon


スプーンとフォークsao☆スプーンとフォーク


都内に出たら出来るだけ寄る!!
ママの中で小さなルールが出来つつある
オレンターノさん。

アーク森ビルのチョイスさんでは
オレンターノのジェラートをランチ価格で提供。
そのお値段200円!!
(※平日の14時半までの価格です)





芳ばしさと豆の旨味をギュッと内に閉じ込めた、
極上ピスタチオジェラート。


ジェラートの燻製があったらこんな感じかも。
そんな印象さえ受ける濃縮感!
芳ばしさだけではなく、
食べた瞬間に一気に解放されて広がる香りと甘み。






レシピは阿佐ヶ谷シンチェリータの中井さんが、
オレンターノにいたころに考案されたもので、
今もシェフの素晴らしさを伝えているジェラートたち。
でも質感やベースがシンチェリータさんとは全く別物。
ピスタチオもどちらかというとバビ寄りの濃厚さ。





こういうところも面白くて惹かれてしまいますaya
ごちそうさまでした
はぁと


オレンターノ・イル・ジェラート:スプーンとフォークsao☆スプーンとフォーク






失礼御免なさい!!状態がとにかく固いぃぃ。食べ頃まで少し待って、、、練り練り。本日の質は悪くない!ごはんものを注文している方を考慮して、、なのかな?でも、これで200円なら嬉しすぎます
はぁと