【ジェラート】ラケーリのピスタチオ x ピスタチオ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

「手作り」「新鮮」を大切にしているという

ジェラートショップ ラケーリさんスプーン

西武所沢店は特にお気に入りの店舗
念願の火曜日に行ってきました!!





ピスタチオ x ピスタチオ 290円
aya
(通常380円+プレミアム料金100円x2の半額!!)



ビビッと惹かれるメニューが見当たらず
いつもの店員さんと相談がてら
何気ない世間話
話題はピスタチオ

「出しましょうか?」






キレイな若苗色のピスタチオ
しっかり豆を感じるジェラートですaya


ベースのミルクがサラッとあっさりなのか
後味は軽く喉を潤すような爽やかさ☆





冷凍室から出してきてすぐの状態のため
若干固さはありましたが
口の中でゆ~っくりと舌ドケを愉しめましたハート


ナッツのコク、焙煎の香ばしさが後をひきますが
ナッツオイルを感じるほどの濃さはなく
キリっとした若さを感じるピスタチオ星





通常の580円だったら、躊躇しそうですが
この盛り、この味、ダブルプレミアムで300円以下!!






大満足の火曜日でした!!
ごちそうさまでしたaya


ラケーリ: