【アイスクリーム】リタティーノの灘の酒かす&麻布ショコラ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)



麻布十番にあるリタティーノさん
練りたてアイスのお店ですスプーン





今提供できるフレーバーの下には
これから練り上がるアイスのフレーバー

まさに出来立て食べごろのアイスをいただけますハート





スマイルサイズ 350円星

灘の酒かすは1番気になっていたお味日本酒
出来立てに出会えて本当に幸せですハート

使用しているのは神戸 泉勇之介商店の「灘泉」
「山田錦」と「宮水」で醸した最高級の本醸造酒aya





口の中でぶわーっと広がり、ササーっとひいていく酒香 
まろやかで香り高い酒かすがクセになりそうaya

雑味が少なく上品で酒粕のイメージが変わります☆





麻布ショコラはマットで渋い色味ショコラケーキ

尖りがないマイルドなお味ながら
チョコレートのガツンとした芯を感じます

特長的な練りたての柔らかさが
さらにショコラを濃厚に感じさせてくれましたチョコが溶ける





舌にのった瞬間にクリームへ とろけてしまうこのアイス

ふんわりとした口あたりの秘密は
空気を巻き込む製法と-6℃という提供温度aya

ソフトクリームの温度は-5度~7度aya
まさにソフトクリームの口どけ翼




ジェラート?ソフトクリーム?アイスクリーム?
規定概念ではあてはめることが難しい練りたてアイス

ぜひ直接実食して感じてほしいですハート
ごちそうさまでしたウマウマ


リタティーノ:http://www.ritatino.com/index.html