【ジェラート】ラケーリの抹茶ティラミス&ラムレーズン | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

濃厚なジェラートを提供してくれるラケーリ
ダブル カップ 380円ハート





選んだのはラムレーズンと抹茶ティラミス抹茶

ラム酒のきいたレーズンをたっぷり含んでいて
緩めのテクスチャでとろーりすぐに液状化sao☆

水分が多めで甘さが強い割にはさっぱりaya







抹茶ティラミスはマスカルポーネチーズアイスがベース
これに抹茶シロップで満たされたスポンジがたっぷり!

抹茶ソースも混ぜ込まれていて程よい渋みaya






ラムレーズンとは対照的にこちらはねっとり
スプーンですくうと全て持ち上げてしまうほどの粘り強さスプーン

ベースのチーズがこってり甘めですが
それを抹茶の渋みが絶妙にカバーしてくれています茶






この抹茶ティラミス、かなりハマっちゃいました
ごちそうさまでしたウマウマ