【高級ケーキ】パティスリーSATSUKIのスーパーメロンショート | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

ホテルニューオータニにあるパティスリーSATSUKIcrown
スーパーショートシリーズで有名な中島シェフのお店です





スーパーメロンショートケーキaya


スーパーショートシリーズは素材や製法にこだわり
誰もが今まで口にしたことが無いようなケーキとの事aya


今回いただいたのはホールでしたが
通常下画像のような1カットで1575円!




使用しているスポンジは和三盆のみのものと
和三盆&きび砂糖でブレンドしたものの2種類aya

一般的なスポンジよりも ほんのり茶色がかっていて
お味はマイルドでコクがありますハート





そして何より口溶けがいい!!
ホロホロと解けて消えていくかんじですayaハート


驚くことにこのケーキ
クリームとスポンジがあまり馴染んでないんです星






そのためクリームとスポンジのそれぞれをしっかり味わえて
なおかつどちらもすーっと溶けていくリッチな口どけ。。。☆




メロンは静岡県の南伊豆町の最上級マスクメロンメロン
糖度14度以上で蜜のようなお味はまさに「完熟」
ハート


もうスーパー以外の何ものでもないですえーんハート




美味しかったですハート
ごちそうさまでしたaya