【Vegan Ice Cream】ミハネのスリーベリーズ&キャラメル・ノワ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

ビーガンアイスを作っているミハネアイスアイス
植物性100% 牛乳、卵、生クリームなどももちろん不使用 !

東急線 大岡山駅から10分弱の住宅街にありますょハート





イートイン可能なアイスはが6種類星
テイクアウトのものは14種類全て取り扱ってましたょaya
(恵比寿のお店は全種類イートイン可能です)






お値段は以前の記事で詳しくスプーン


スリーベリーズ&キャラメル・ノワのダブルayaハート





スリーベリーズは玄米ミルクをベースに
ベリーソースを練りこんだものラズベリー


このソース、フランボワーズ、ブルーベリー、ストロベリー
の3種のベリーをたっっっぷり使用との事いちご
白ワインで煮込んだものらしいですがワインはあまり感じないかなはてな5!





見た目にも可愛らしく、甘酸っぱいソースがとってもさっぱりaya





キャラメル・ノワは
玄米ミルクにクルミとキャラメルソースを絡めたアイスはぁと


クルミはオーガニック・メープルシロップで風味づけしたものくるみ
キャラメルソースはアガベシロップを使用した自家製のものメープルシロップキラキラ





クルミのナッツ感が楽しいのとキャラメルのしっかりした甘さが絶妙aya

乳脂肪が入っていないのでミルクのクリーミー感はないものの
玄米ミルクの優しい丸みが不思議とあとひく美味しさきらハート





見た目の通り、アイスクリームではなく氷菓星
乳脂肪は入れられないので菜種油で滑らかさを出してますポイント





健康も気遣いつつ美味しくアイスですねaya
ごちそうさまでしたハート


ペタしてね

ミハネアイス HP:http://mihane.jp/