【バウムクーヘン】パティスリーSATSUKIのPrima Baum Kuchen | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

スーパーショートを食べてから虜になったお店ですはぁと


シェフ・パティシエの中島眞介さんはすごい方aya

ピエール・エルメが世界で最初の出店を日本にしたのも
中島シェフのおかげなんだとか♥akn♥






中島シェのこだわりが詰まったプリマバウムクーヘンバウムクーヘン
一番小さいサイズで315円星






食べた後にふわっと香る洋酒と柑橘系の香りがとっても上品キラキラ


素材の味がしっかりしてギュギュっと濃縮されてるかんじポイント
卵も 生クリームの柔らかい丸みも美味しいですaya


この卵、かなりのこだわり素材のようで太陽卵使用とのこと生まれたてのひよこ
長崎県産でビタミンEも多く含んでいるそうですょきらきら






内周はホワイトチョコレート、外周は砂糖でコーティングaya
でも小さいサイズのせいか あまり印象には残らなかったかもうー


バターがたっぷり入っているのでふんわりしっとりでしたaya
美味しかったぁぁayaハート







ごちそうさまでしたミニーヒラメキ