【ソフトクリーム】SOZAIスイーツ うしゃぎさんの生乳ソフトクリーム | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

町田駅からちょっと離れた住宅街にある うしゃぎさんうさぎ
生クリームなど素材にこだわっている洋菓子店ですケーキきらきら






とにかくお店で使っているクリームにこだわりがあるようで
どんなソフトクリームだろう。。。って気になっていたんですsao☆



サイズはM 320円ハートL 400円ayaハート
(コーンが1種類のみだったので 巻き数の違いかな~とポイント


ママはもちろんLサイズウマウマはぁと 




空気量は少なく お味もミルク感がしっかりayaハート

コクのある生乳と生クリームの中間という感じで
あっさりすぎずハートぃっぱぃ濃厚すぎずハートぃっぱぃ



ソフトクリームミックスの製造はお店ではなく委託ですが
レシピはうしゃぎさんも考えているとのことでしたaya

コーンはシュガーコーンやソースせんべいのような
優しい味で薄~ぃタイプですaya




ソフトクリームに固さがあり味もしっかりしているので
もう少し厚みのある香ばしいコーンでもいいのかな。。。とaya



ソフトクリームについていろいろお話ししたかったのですが
「最終的には好みの問題なので。。。」の繰り返しでしたaya

アツいお話を楽しみにしていただけに残念亜友未



洋菓子寄りでもなく 牧場寄りでもないけど
食べやすく 美味しいソフトクリームですayaきらハート






せっかくなので うしゃぎさんのスイーツなどが
ちょこんと付いていると特徴が出ていいのになうさぎきらハート

ごちそうさまでしたカップケーキ

読者


うしゃぎさん HP:
http://www.ushagisan.com/
【食べログ】

うしゃぎさんケーキ / 町田駅