【溝の口】近藤洋菓子店のてんさいロール | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)











絵本の中に出てきそうな


本当に可愛いお店の近藤洋菓子店さんケーキきらきら





田園都市線の溝の口駅から


徒歩7分くらいの場所にあります電車きらきら






パパがおみやげしてくれました黄ハート


パパ いつもありがとう顔1(うれしいカオ)














そもそも「てんさい」って?なのですが


別名 砂糖大根らしいですびっくり!!





白砂糖や黒砂糖などはさとうきびが原料


それ以外に砂糖大根(てんさい)を原料とするお砂糖がこれですきらきら












砂糖大根で検索すると色々でてきますが


要は身体に優しいお砂糖みたいですチュッドキドキしているハート














生地は薄茶色くまきらきら


これっててんさい糖のせいなのでしょうかきらきら?








パクリゴハン1
















優しい。。。顔3(かなしいカオ)ドキドキしているハート






美味しいというか優しいですきらきら















生地はふわふわしてますがモッチリ 弾力があります力こぶきらきら



包丁で切ろうとしてもモッチリ生地のために


横からクリームがブシュっダッシュて出ちゃいますあせあせ(飛び散る汗)




本当にモチモチ拍手きらきら





生地は卵の味もしますが なんだろう何かコクがあるんですフライパン(目玉焼き)きらきら


これがてんさい糖のお味かもしれませんOK!2きらきら















クリームはとっても軽いフレッシュなクリームですケーキきらきら






このクリーム本当に甘くないきらきら


スタバのホイップと似てるかもしれませんカップきらきら


(てことは砂糖がはいってないのかなOK!2??)






でもこの甘くなさが生地の自然な優しい味にぴったりなんですチュー2ドキドキしているハート


身体に優しいロールケーキですリボンきらきら
















おすすめしたい1本です王冠きらきら




税込1000円 ですきらきら


長さがちょっと小ぶりのロールケーキですケーキきらきら








ちなみにフィナンシェも めっちゃくちゃ美味しいですチュー2ドキドキしているハート


1つ120円か130円でしたょ人差し指サインきらきら






ごちそうさまです顔1(うれしいカオ)




近藤洋菓子店HP:http://kondouy.exblog.jp/

住所:神奈川県川崎市高津区久本1-8-2 福田ビル 1F

【食べログ】

近藤洋菓子店ケーキ / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅