【北海道】北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)



北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」












北海道物産展に出ていた北菓楼ケーキきらきら


北菓楼というと開拓おかきが有名なのかな?




今日はバウムクーヘン「妖精の森」 1100円を買ってみましたにこにこ













開けた瞬間、洋酒とバターの香りがふわっと香ります黄ハートきらきら





先に言っちゃいます!美味しいですきらきら!














とっっってもしっとりで それでいてふんわり黄ハートきらきら




たまごも感じますが洋酒とバター、ハチミツが印象的ですミツバチきらきら


洋酒は香りますが食べてみると あまり強くはないようですにこにこ













外側は特に蜜のじゅわ~がすごいですチュー2ドキドキしているハート



フォンダンではなく蜜がけしてるのかな。。。。


それくらいジュワーきらきらきらきら












ほんっとにしっとりです黄ハートきらきら


薄く剥がしてもしっかり味わえますフライパン(目玉焼き)きらきら












大きさは 14cm × 4cmきらきら













とっても美味しかったですドキドキしているハート


ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)





北菓楼 HP:http://www.kitakaro.com/








ドキドキしているハート美味しいスイーツとプリンセスのための情報たちドキドキしているハート

きらきら黄ハート コチラもチェックしてみてくださいね 黄ハートきらきら