モンシュシュの堂島ロール | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)


モンシュシュの堂島ロール













これ食べたかったんですチュー2チュー2チュー2きらきら


ロールケーキっていうと堂島ロール!な雰囲気ないですか鳥?





今日は川崎ラゾーナに行く用事があったので


午前中、予約の電話をしちゃいました電話1(プッシュホン)きらきら






川崎ラゾーナは堂島ロールの予約注文ができる唯一の店舗らしいのです星2













しかし、なんと前日の17時で予約は受付終了とのことダッシュ








がぁぁぁぁん青ざめ下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印










しょんぼりしてると、「当日分でも十分買えますょ」と言われましたキャラクター(万歳)


伺ったのは夕方でしたがほんとに買えましたょケーキきらきら






ていうかあんまり人並んでない。。。鳥鳥鳥?









行列に並んだら並んだで疲れたなぁって思ってしまうのに


行列がないと大丈夫かなぁって ちょっぴり 思ってしまいましたほえー












開けたらこんな感じです黄ハートきらきら

















ほんとにクリームのひと巻きロールきらきらなんですねチュー2!!















パクリ。。






ぉ。。ぉ。。。美味し~っっっい光るハートきらきらきらきら


















生地の味自体はセブンイレブンの極上ロールに近い気がします人差し指サイン


たまごの味しっかりしてますフライパン(目玉焼き)きらきらきらきら










ふわふわ。。。というよりは生地がしっかりおやゆびサインきらきら




でもってさっぱりなクリームがたっぷりハートきらきら






















ひと巻きで巻いてるしそれを立たせてるわけだから


ある程度生地がしっかりしていないとかもしれませんね拍手きらきら










以前の1本1000円に戻らないかなぁ。。。。ドキドキしているハート


今は1本1200円ですわからん










ちなみに川崎店はイートインもできますカップ黄ハート




こちらは結構並んでましたリボン














そういえばびっくり!






店内でバラのフィナンシェバラを試食させていただいたのですが


こちらも美味チュー2ドキドキしているハート





ほんわりお花の香りがするし


見た目も味もGOODですバラきらきら






さっそく友達への内祝いに注文させていただきましたおやゆびサインきらきら


焼き菓子、美味しいんですね星2







美味しかったぁぁドキドキしているハート




ごちそうさまです顔1(うれしいカオ)












黄ハートランキング参加中です黄ハート


下指差しポチしてくれると嬉しいですチュー2きらきら下指差し