Jin side 24.


僕のわがまま。


*******


JM『えぇ〜?随分と浮かない顔してるね、ヒョン』


ナムジュンの仕事の様子を、二階の部屋からぼーっと眺めていると、ジミンが話しかけてきた。


『なぁジミナ。変なこと聞いていい?』


JM『なんでも聞いてよ。僕でよければ』


ジミンの柔らかい表情に、つい話してしまいたくなった。


『いつ、ヌナを抱きしめてもよくなるんだろう?』


JM『はぁっ!?』


しまった。

つい、が過ぎた。


『いやっ...なんっていうか...ヌナとの距離が計れないんだ。一応、多分、きっと、許してもらえた...いや、違うな...許してもらえるスタートラインに立てた、くらいだって自覚はしてるんだ。焦っちゃダメだし、ヌナの気持ちが最優先、なんだけど』


JM『物理的な距離を詰めたい、みたいな?』


『うん。でも出来ない』


JM『なんで?』


ジミンの目線が妙に絡みつく。


『前より、その、僕が意識転送する前よりもヌナ、明らかに僕を避けてる』


JM『目が合わない、とか?』


ジミンのかわいい人差し指が、僕の目の前で揺れる。


『そうだな、あまり目も合わない』


JM『ふーん?』


『僕なんかが触れたら、怒ってどこかへ行っちゃうんじゃないかな。僕のこと、もう好きじゃないのかな』


JM『ヒョン、ヌナとデートしてないの?』


なっ...!


『デートなんて!どうやって誘ったらいいか...帰りが夜遅くなる時は研究所へ迎えに行ってアパートまで送ったりはしてるけどっ...』


JM『それだけ?』


頬杖を付いていたジミンが、ピョンと顔を上げた。


『ヌナ、研究所の仕事をすごく頑張ってて。平日は遅くまで残ってるし、休み返上してまで一生懸命なんだ。体調は心配だけど、ヌナのやりたいことだから、それはそれで応援してるんだけど』


JM『食事、差し入れたりは?』


『一度持って行ったら...悪いから、って断られたんだ...』


JM『一回くらいで...』


見なくても分かる。

今、ジミンはものすごく呆れた表情をしているだろう。


JM『自分勝手な理由でヌナと別れて、やっとの思いでヌナと再会をして。もう一ヶ月経ちましたよ?』


ジミナの視線が、鋭く僕を刺す。


JM『ヌナから行動起こせるわけないよ。あの日、ヒョンと会えて嬉しいのは側から見てる僕らでも分かった。でも、まだ迷ったり怖かったりするんじゃないかな?ヒョンに近付いた瞬間、また離れてしまうんじゃないか、ってヌナの方が切実に悩んでるんじゃない?』


『そんな!僕はもう二度と絶対にヌナのそばから離れないよ!』


JM『と言っても、前科あるわけじゃない?ヒョンはさ』


...もう、それを言われるとどうにもできないんだ。


JM『ヒョン。ヌナの心を凍らせたのは紛れもなくヒョンだ。だけど、今度その心を解かすのもヒョンだよ。時間はかかるかもしれないし、簡単にはいかないかもしれない。もっと、ヌナに寄り添ってあげなよ』


『ジミナ...』


JM『はい、というわけで今週末、デートに誘いなよ。昼間の明るい時間、ヒョンの過去を連想させない場所にね』


『えぇっ!?』


そんな...

僕が誘ったりしても、いいのかな。


JM『あまり長い時間はダメだよ?

ヒョンだってヌナだって、2人で過ごすことにはリハビリが必要なんだから』


そうだな、リハビリ...か。


ジミナ。

お前に話を聞いてもらえる人は、きっと心が救われるだろうな。


JM『あ、勢いに任せて近付き過ぎちゃダメだよ。心も体も。分かったね?』


念押しのつもりだろう。

ジミンが僕の肩を小突いた。


心外だ。

僕は盛りのついた猫じゃないぞ。





震える指で画面の上を行ったり来たりしながら、ヌナにメッセージを送れたのは、ジミン先生のカウンセリングを受けた一時間後だった。


そして。

ヌナからの返事に飛び上がったのは、更にその二時間後だった。